私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    先月の購入物件
    先月のまとめが大遅刻すぎる件
    まったもて、今年の花粉症は、私的に頭が痛い。
    ほんとにリアルに痛かったので、更新どころの騒ぎじゃなかったのですよ。

    ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
    ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
    ちょっと、スローダウンと言ったところ、3巻でああっと!!とな展開で、4巻はというと・・・
    期待してたのに、スローダウンってなんてこったい。
    まぁ、読者としては蛇足の20の気分ですよ。
    最後の蛇足の24でニヤニヤできたので良しとしますか。

    WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
    WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
    特典目当てにゲマで買ったのですが、ゲマ版は微妙でした。
    佐藤版の虎が当たりかも。

    黙星録〈2〉慟哭は世界の爪痕 (ハヤカワ文庫JA)
    黙星録〈2〉慟哭は世界の爪痕 (ハヤカワ文庫JA)

    実は、買いそびれてた奴ですね。
    扉絵が、今回は久織さんじゃないのが、本当に残念でならない。
    キバ、とミレーナのイラストは、個人的には、前作デス・タイガー・ライジングの
    久織さんのが気に入っていただけに、何だか造形的にも残念な気分。
    まぁ、1巻表紙は、お初のカーシュナーとセルヴィガーだと思うので、
    違和感も何も無いのですが、中身自体は、面白いですね。
    なにより、ランディスヴァーゲンVSラインバックは楽しめましたし、
    絶望感拭えぬまま、3巻に突入と楽しみでしかありません。

    Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
    Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
    殆どの曲が、空の境界の特典版に付いてきたので、買う価値が無いかと思えば、大間違い。
    買うなら是非ともDVD付の期間限定版です。
    梶浦さんの2nd、3thライブのOPAct時をそのまま収録。
    個人的にお勧めがARIA、他の3曲も当然良いのです。
    それにしても、ことライブになると、KEIKOのパフォーマンス高いな(笑

    Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)
    Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)
    空の境界から外れてのシングルと言う事で、聴いてみてLacrimosa、Gloriaともによかったです。
    DVD見終わったコレを聴いたもんだから、コレがライブ時はどうなるのかと期待してしまってる始末。

    セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
    セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
    買ったは良いけど、SO4のユニバースがあるので
    一区切り付いたらそろそろこちらを始めようかなってところ。
    まぁ、評価通りのソフトなので、あまり期待しすぎてないので、気楽に出来そうかな。
    なんだか、最近買っているRPGものは、期待はずれが、多い気がする。

    先月の購入物件
    急遽勤務先変更となり色々と忙しいのと、SO4をとりあえずクリアしておきたかったので
    いつもの月間購入のまとめを気にしている方は、かなりの出遅れですいません。

    小説
    ・ゼロの使い魔 16
    まぁ、惰性で買っているところが近いところなんですけどね。

    CD(音楽)
    ・Everlasting Songs (FictionJunction)
    Everlasting Songs
    曲名リスト
    1. 星屑
    2. 記憶の森
    3. dream scape
    4. 銀の橋
    5. 風の街へ
    6. here we stand in the morning dew
    7. synchronicity
    8. 花守の丘
    9. 水の証
    10. cazador del amor
    11. 秘密
    12. 宝石
    13. ユメノツバサ
    14. みちゆき
    15. everlasting song

    Amazonで詳しく見る

    待望のFictionJunction名義のアルバム。
    なにより、梶浦さんの楽曲提供曲のセルフカバーで、
    ライブでおなじみの4人の歌姫に合わせて編曲されているのが、個人的に嬉しい限り。

    ・スターオーシャン4 -THE LAST HOPE
    スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)

    とりあえず、クリアしましたが、何と言うか。
    あまり評価としては、良いとはいえない作品でした。
    [続きを読む]

    新年会
    身内だけの飲み会

    何時もどおり、私はカラオケ→飲みの参加(笑

    今回も昼間からのカラオケは、いつの間にやら、
    皆さんユーザー登録してしかもスタンバって入るとは、びっくり。
    しかも、前半の殆どがボカロになっているし。

    私は、8曲ぐらい歌ってきました。
    今回仕入れたI've系の曲はJOYだと登録協議中とか・・・先は、長そうです。
    UGAとDAMには、有るみたいなので、まぁその内に機会があるでしょう。
    替え歌は、とりあえず、1番のみで、あと3番まであるので、
    次ぎあたりにfullVerで歌えるように頑張ってみます。

    お酒の席は間近に迫ったTRPGが中心に・・・。
    私は、今の仕事が落ち着きそうも無いので、見送ってます。

    4月の話し、たぶん今のところは大丈夫かなと思いますが、
    職場移動の話があるので、本当の所は、確定とは言えないです。
    ただね、仕事の方を動かせるので、動かしますよ。

    気分一新
    一昨日は、友人からの誘いに乗ってカラオケ→飲みへ。
    (メンバーの半分はボーリングからなので、お疲れさんです。)

    昼間からのカラオケは、かなり久しぶりだなぁと思ったり(汗
    徹カラも良いけどね。

    それにしても、私も含めて、みんなニコニコの影響の選曲多いよね。
    (エアーマンが倒せないの替え歌なんて、ドンだけ聞いているんですかw)
    まぁ、おっさんホイホイ聞いた後で、歌いたくなる曲が結構あるしね。
    でも時間足りなかった思っているのは、ネタ仕入れすぎたかな?

    お酒の席でも、ニコニコ話やら果てはTRPGやらなんですが、
    何だか昔とは話題の比率が変わるくらい、どんだけニコニコ汚染患者達なんでしょうw

    なんにしても、みんなで集まって、また飲みにいきましょう。

    良いガス抜き、出来ました
    今度も友人からの誘いに乗って映画→飲みのコンボでした。

    待ち合わせの時間の10分前に着く様に家を出ましたが、
    地下鉄から中央線に乗り換えたのが、失敗でした。

    どうも、久しぶりなので、すっかり忘れていたのですが、中央線はこの時期弱いんだった。
    大雨で見合わせいたのか、JRダイヤがえらい事に・・・。
    名古屋方面の電車が動いていたので、油断してました。
    つか、15分近く待って、次の列車が20分くらい掛かるとアナンス。

    むぅ、もう少し早くアナウンスしてほしかったよ。
    それでも何とか、地下鉄乗り継いで名古屋→ささしまライブに20:01着

    映画館に入れたのは、20:05と、映画CMの真っ最中に駆け込み入場。
    先に行ってくれと言っておいたので、極端には迷惑かけなかったけど、
    ほんと、待ってた皆さん申し訳ない。あと、ミハルさん、ありがとう。

    映画終了後は、いつもように飲み会へ。
    何時ものように、バカ話に・・・。



    久々に、トークが暴走してたよなぁ、それだけ、精神的に疲れていたのは間違いない!www
    いやほんと、こういった場所が貴重だなとシミジミ思いました。


    GW前半戦から飲みっぱなしかな
    月曜日の飲み会があることは分かってましたが、金曜日に自社に立ち寄ったら
    他部署の課長さんからお酒のお誘いをもらい、素直について行きましたw

    まぁ、新年度となり、流石にリーダー的な役割をきちんとこなさないといけない立場。
    (でも、職位があがった訳でないのよね。お金がたいして上がるわけじゃないw)
    そのあたりの為になる話、色々聞かせてもらいましたし、終電近くまで結構飲んで帰りました。

    で、月曜日は流石に控えちゃいましたw

    でもやっぱり、仲間内で飲むのは、格別ですね。
    毎回4時間近く同じ店に居座ってるのも、どうかと思ったりしますが、
    時間があっという間に過ぎる過ぎる。
    特に私の周りの人間暴走気味か?!爆笑だらけ。
    周りの一般人には、さぞ迷惑だったでしょう。
    (中の人ネタは、ジェット燃料ぶち撒けてるようなもんだから気をつけよう。)

    この調子で、GW中残り1回ぐらいはいけそうな気がしますが、2回はきびしいかな。
    何か次回は、TRPGも考えているようですが、場所どうなんでしょう?
    やるのなら、どっかの学習センターの和室取るのかな?!

    雪国で祝う会?
    久々に友人と飲み会と徹カラ行ってまいりました。

    私以外の大半はボーリングからスタート。
    私の方は、用事があるので、夕方からの参加。

    で、趣旨はとある作品のシチュエーションで出てくるカクテルを、
    月天で乾杯をしましょうということなんですが、
    私が来るまでにすでに、発起人の2人が空けていたようですw

    ほんとは、6人でと企んでいたようですが・・・。

    「他のお客にカクテルグラスが回せなくなるので、6つはNG」

    だそうです。
    残念ですが、そこは仕方ない。

    ようやく、8人そろったところで、例のたこやきを。
    誰が当たり(辛いのを)を引くかの一同で試しましたが、どうやら、自分に来たようです。

    ちなみに、私は辛いものには耐性があるので、ノンリアクション。
    (辛味の素は、デスソースらしいのですが、この程度リアクションを取るほどではない。)
    正直、期待を裏切ってすまん。
    でも、流石に10分後に汗は出てきましたがねw

    で、ほど良く気分乗ってきたのところで、店が混雑してきたため2時間ちょっとで追い出されることに。
    (酒の種類が多いので、ほんとはもうしばらくいたかったですがね。)

    じゃぁ次は、兼ねてよりうわさのガンダムバーへ
    [続きを読む]

    ちょっとやばいかな
    仕事での飲み会を終えてきたんですが、ずいぶんいろいろ飲みすぎました。
    飲みの量自体はたいしたことないんだけど、
    体の調子が良くないところにあまりうれしくない、酒の飲み方。
    精神的にもダメージが・・・。
    今週の更新したいネタはそれなりにあるんだけど、多分駄目かも・・・。

    悪酔い状態で、書き込みすんなって言われればそれまでなんだけどね。


    やっぱり軽く炎上
    先日の雑記で書いたとおり、先週からちょっとお仕事が過密になってきました。
    しかも、風邪引きながら仕事してたので、土日はもうぐったりと寝てました。orz

    今週うまく行けば、ひと段落かも知れません。
    むしろ、ひと段落させたい。orz

    世界樹もあることだし、ライブ予約に行かないといけないし・・・。

    とりあえず息抜き
    知人主催の呑み会に参加。

    他の皆さん程ではないけど、多少は腹に来る物もあるので、
    いいストレス解消になったかな?

    むしろ私個人はこれからが大変になる気がしますが・・・。
    そうなったらそうなったで、開けば良いってことでww

    そうでなくても、4月には確実なんですがね。

    流石に我慢の限界?
    洗濯機が壊れました。

    一応洗濯しようと思えば、できるのですが・・・。
    全自動洗濯機のセンサーがおかしいらしく!?
    濯ぎの最中でエラーになって止まるのですがその内容が、

    『蓋が開いてるから閉めてください』

    濯ぎの最中に出てきたのには唖然。
    おそらく蓋のスイッチになっているところが破損しているとおもうのですが、
    5年以上のもの(中古購入ゆえ(汗)だから、劣化は当たり前かな。
    むしろ、何処が壊れたスイッチなのか判らない位、蓋の裏側はひどいことに・・・。

    ただ、一回の洗濯で、5、6回は蓋を開けて、エラーを解除。
    ひどい時は、15秒ぐらい軽く蓋押さえてないと、再度同じエラーになる始末。脱水時も・・・。
    それを繰り返すのは、流石に我慢の限界で早速購入。
    まぁ、中古品を3年半以上は使っているので、元は十分取れてる。ww

    今回は、新品・乾燥機付にしときました。
    乾燥機能は、たぶんあまり使わないでしょうね。
    使うとしたらバスタオルぐらいかな。

    京都小旅行記
    ミハルさんときるしゅさんと一緒に京都までに行ってきました。

    いってきました場所は、嵯峨嵐山の法輪寺の電電宮。
    相変わらず、狙いどころがはなっから間違っていますが、突っ込みなしでお願いします。

    さて、出発は8時30分。

    休日運転の地下鉄なめてました。
    おかげで、1本電車遅れな上にブランチすらとってない私のために
    軽く朝食とって出発しました。(ほんと申し訳ない。)
    (実は12時頃に付く予定だったので、結構スケジュール的OKでした。)

    今回の旅は18切符で行く旅なので、現地に付くまでは、あまりのんびりできないのです。
    まずは、米原行き特快に乗りること約40分、関ヶ原に近づくとそこは雪景色。

    10時前には米原駅に到着。

    そんな寒い中、米原でも雪降る風を感じながら乗り継ぎまちをします。
    (JRの管轄が東海から西日本に切り替わるので)
    正直寒い、だがあえて座りっぱなしのできる普通電車に乗る作戦。
    15分ぐらいは、寒い中立っていたので、
    待ちに待った電車の暖房がメチャメチャありがたかったです。

    10:12発 加古川行きが定刻どおりに発車。

    電車が進むにつれて、吹雪く空模様に一同不安になりましたが、
    京都が近づくころには、雪雲は何処へやら、
    所々晴れ間が見える中、11時20分頃に京都に到着です。
    さらに、ここで山陰本線に乗り換え、目的地の嵯峨嵐山駅を目指します。
    途中、関空特急はるかタンのホーム眺めつつ、
    目指す山陰線ホーム31番線を目指します。

    11:43 山陰本線普通園部行きが発車。

    旧世代のオレンジと緑に塗られた車体にかなり体を揺さぶられながら、
    嵯峨嵐山を無事12時に到着します。

    [続きを読む]

    京都小旅行記その2
    京都小旅行記その2(後半)です。

    渡月橋を渡りきると、「十三まいり」と書かれた法輪寺の入り口のようなものが
    見えますが、ここは裏口でした。

    さらに、道なりに進み法輪寺の看板を発見。

    「虚空蔵さんの十三まいり」と言うだけあってか、ぽつぽつと山門をくぐってゆく人がいます。

      後から調べたのですが、虚空蔵菩薩さまはと念願成就の神・慈悲の菩薩さま。
      法輪寺の正式名称を「智福山法輪寺」だそうです。
      知恵と福(運)に恵まれそうで、ご利益ありそうです。

    さて、山門をくぐって石段を上ると右手には電電塔なるものが建っております。

    電電塔の後ろにはレリーフが掲げられ、
    右側には電気の代表、「トーマス・アルバ・エジソン」
    左側には電波の代表、「ハインリッヒ・ルドルフ・ヘルツ」が選ばれ掲げられています。
    そのうち、ドクター中松もここに掲げられるのではと、皆で話しながら、さらに石段を登ります。

    すると、左手に法輪寺電電宮会会員が掲げられているのが見えます。
    そこには、松下電器、NHK、朝日放送、毎日放送、関西電力、西日本電信電話株式会社と
    主に関西の電気、通信、電力会社の名前の中に、
    東京電力、中部日本放送中京テレビ放送がありました。
    そして、関西テレビはなかったですね。w

    ひとしきり、感心したところで、
    さらに石段の中腹辺りを上った左に曲がるところに「電電宮」がありました。

    [続きを読む]

    そうだ、京都に行こう
    タイトルどおりに京都にいこうかなとで、目的はここに、お参りに行こうかと

    http://www2.ocn.ne.jp/~horinji/dendengu/index.html

    一部の業界関係にご利益ありそうなので、
    厄落としと今年1年の厄払いもかねて行こうかなと・・・。

    http://www2.ocn.ne.jp/~horinji/dendengu/dendenintro.html#dendengu%20yurai


    ここからは関係者へ私信。

    [続きを読む]

    時間がねぇ~
    時間がねぇ~てな感じで、すっごい放置プレイ。
    とにかく、昨日強制帰社する日だったので、マリみて新刊を移動がてらに購入してきました。

    家に帰って速攻に読了。
    まぁ、読了後書は、いずれ書くとして、思えばここまでくるのに長かったなぁとしみじみ・・・。
    (3年待ったんだよなぁ)



