私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    11 | 2005/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    お土産購入
    昨日KENZOさんといっしょに、お土産を買いに行きました。
    かねてからのお約束である外郎(ういろう)です。

    夏の時は、やはり生物なので、やっぱり不味いと避けたわけですが、
    これで今回は心配することなく買えます。
    とはいえ、賞味期限を聞いてみると意外と日保ちがするようでびっくり。
    ということで、逆に気になったので、調べると・・・。

    ◆日保ちしない生外郎(山口が有名)がうまいらしい。
    ◆蒸し直したほうが、ぽよよん、ぷるるんとした触感が復活しこれがよい。
    ◆虎屋のういろう(伊勢)がおいしい(だからと言ってセントレア店まで出かけるのは)

    ちなみに、生粋の名古屋人のKENZOさんが、

    青柳ういろの『 くろ・しろ・まっちゃ あずき・こーひー ゆず・さくら~♪』
    大須ういろの『ボーンボーンボーンと時計が三つ~』

    の刷り込みが入っているはずなのに、店の場所を知らないのが意外でした。

    マリア様が読了 『未来の白地図』編
    雪の中マリみて新刊『未来の白地図』を購入&読了

    ※続きはネタバレ注意※
    [続きを読む]

    今週の散財
    雪が降る中、途中下車して買うのもどうかというところですが、

    poca felicita(ガンスリイメージアルバム)
    紳士同盟2、3巻
    マリア様がみている 未来の白地図

    実は、先週にいたっては、灼眼のシャナⅠ~ⅩⅠと撲殺天使どくろちゃん
    もうこうなると、主体性も関連性もありませんねぇ。



    ガンスリイメージアルバム

    ヘンリエッタ役の侑香さんが歌う「Lui si chiama..」 の一節より
    「体が機械の女の子って、普通ですか?」は、ネタ作品か!!
    これを歌劇と捉えた場合、むしろ普通なのか!?
    実際銃声とドア蹴破る効果音があるようですし・・・。
    あと、侑香さん歌が上手すぎてNGが出たっていう話も・・・。
    (その年の女の子が歌っているレベルを超えてしまっている事なのでしょう)

    ガンスリ6巻読了
    早速ガンスリ6巻買いに行きました。
    感想としては、5巻のトリエラとピノッキオの話の後なので、
    盛り上がりに少し欠けるような気もしないでも・・・。
    (ほかのサイトはぺトラかわいいよ祭ですが、ここでは、トリ、ヒル贔屓なので)

    今回、ジャン、ジョゼ兄弟の特にジャンを中止に語られているところが、
    個人的にはおもしろいですね。
    (ジャンの視点での構成話ですが、思いっきりストレート(笑))

    いままで断片的にジョゼがヘンリエッタを通して、妹に対するの贖罪をとっているのは語られていましたし、
    ジャンもそのことを知りつつ利用していることは、今までの流れからでわかっていました。

    今回そのことに負い目を感じて、妹(エンリカ)の亡霊に感情を露にぶつけるシーンと、
    その前の感傷的になっているシーンは、
    普段のジャンと比べ、人間臭さを感じ非常に好感が持てました。

    まぁ、ジャンが裏方周りやっているので、いい印象などこれっぽちもないのが不味いのですが・・・。

    ジョゼもあえて、服を着させたのは、ジャンに対する当て付けのポーズなんでしょうね。

    冬の元気なご挨拶・・・♪
    今年も年末は、コミケに参加します。

    最近はKENZOさんと私それぞれでご挨拶に行く方々が出来てしまった
    故に、挨拶がてらにお土産をという話になってます。

    個人的に気になっているのが、月天のオリジナル日本酒

    この間、amp君と、ミハルさんとで飲みに行ったときに発見したのですが、果たして残っているのやら?

    お値段、量ともにお手ごろであれば、選択肢に入れたいところですね。

    あぁ、でもお酒駄目だったら、意味無いじゃん。

    FictionJunction YUUKAイベントin名古屋電気文化会館
    早速 「Destination」発売記念プレミアム・ミニライブイベント名古屋に行ってきました。

    当日は、雨に見舞われイベント開始まで風が吹き込む出入り口付近は結構厳しい冷え込みでした。
    自分は割と後ろの整理券だったのですが、かろうじてセーフでした。

    イベントは自体は2chで叩かれてる三宮組のアレにくらべるとマシなのですが、それでもと思うことしばしばでした。

    当日の曲順は…
    1.暁の車
    2.destination
    3.瞳の欠片
    4.聖夜

    と、お台場イベントを除けば、他の会場より1曲多め。
    YUUKAさん自身もそれぞれの思い入れが強い選曲。
    (destinationは苦手意識という部分もあるようですが)

    [続きを読む]



