私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    12 | 2006/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第1周目その3
    今週のガンダムカードビルダーですが、通算3度目の一年戦争も終戦間近になりました。
    そこで、ついにゲルググ高機動型JR専用機が入りました。
    ここ最近は「高機動型ザクR2JR専用機→ゲルググ先行量産型」
    と着実に機体のパワーアップしてきたところでしたので、うれしい誤算です。

     それともう一つ地味ながらも、面白い機体が手に入りました。
    ザクⅡFS型 これなんですが、MSV出典の機体で指揮官用とのこと。
    最大の魅力は、ヒートホーク以外の固定武器である頭部バルカンが4門ついていることです。
    ザク系は、デザート、マリン、キャノンを除くと固定武装はヒートホークしかありませんが、
    これらは、攻撃・防御重視でのなんらかの固定武装を持っています。
    ジオンの標準MSは基本的に固定武装は機動重視用しかないので、この違いだけでも大きいです。
    使用してみた感想は、ザクマシンガン+バルカンでも攻撃重視時は、以外と削れるのが印象です。
    あと、この機体にマゼラントップ砲と足ミサイル
    または、グフ盾で近寄られても対応できるのでよさげな感じです。
    [続きを読む]

    ガンダムカードビルダー第1周目その2
    今週のガンダムカードビルダーですが、通算3度目の一年戦争に突入。
    今週の実験としては、ドムの使い勝手を検証してみました。

    使ってみた感想は、旋回が遅いという点に尽きるでしょうか?
    専用ドムはまだなので、ドムすべてをひっくるめての評価は乱暴ですが、
    機動力、コスト、武装、申し分はないのです。
    ただ、固定盾がない、
    旋回が遅いので近接乱戦状態なると、旋回指示を出しても、
    まだ明後日の方向を向いたままの時もあるので、とても怖いです。

    とはいえ、機動力は十分なものがありますし、拡散ビームのおまけダメージは貴重です。
    あと、パイロットの回避性能が高いと安心できます。

    ただ、宇宙だと同コスト域に、高機動ザク専用機があるので、それに乗るでしょうし、
    コストのやりくりをうまくすれば、ゲルググ各種を選択するでしょう。
    今のところ、ドムのうまい動かし方があるかも?
    しれませんが、ゲルググや高機動ザクの扱いやすさのおかげで、ドムが出陣する機会は減る一方です。

    灼眼のシャナ読了
    灼眼のシャナ0・Ⅰ~ⅩⅠ読みました。
    うん。面白かったと思います。

    感想はねたバレOKの人は続きをどーぞ。

    [続きを読む]

    ガンダムカードビルダー第1週目その1
    今週のガンダムカードビルダーですが、あいかわらず模擬戦(宇宙)でまったりやっております。

    あいかわらずカードの引きがあまりにも、連邦よりなので非常にやる気ゲージがそがれます。
    通算40戦目を過ぎあたりで初レアを引けました。
    ガトリングシールド通称ガトシです。
    実はこれミハルさんとトレードして入手済みなので2枚目。
    コストが低いうちは、2枚あっても使えないんですよ。

    ちなみに、自分の小隊構成は、高機動ザクの2機編成に艦長を付けるのが基本構成。
    1番機、2番機とも高機動ザクなので、1番機→2番機への攻撃連携がやりやすく、
    連携の練習が非常にやりやすいです。
    今後の課題は、とっさの旋回動作や退却方向、防御ができるようになって生存率UPをしたいところです。

    今週の補給物資

    連邦
    R:ガンダム(MC仕様)
    UC:ガンキャノンⅡ、コア・ブースター005号、ビームライフル、マチルダ、カイ
    C:ロケットランチャー、ミサイルランチャー、小型シールド、ビームライフル、陸戦型ガンダム、デンバザーク

    ジオン:Rガトリングシールド
    UC:ブラウ・ブロウ、ビームライフル
    C:ゴッグ、プロトタイプ・グフ、グフ試作飛行型、グフ(TC専用)、試作ビームライフル、3連装ガトリング、脚部3連装ミサイル

    カスタム
    オプション・スラスター、撤退絽ナビシステム、装甲値カスタマイズβ

    マリア様が読了 『仮面のアクトレス』編
    マリみて新刊『仮面のアクトレス』を読了※続きはネタバレ注意※
    [続きを読む]

    ガンダムカードビルダー
    ガンダムカードビルダーを始めました。
    ちにみに、ジオン軍に仕官中です。

     年末にミハルさんのおかげでいろいろ補充できました。
    いかんせん手持ちが高機動ザク中心で、地上戦がまったくおろそかな状態。
     理由は手持ちの地上戦機体が、旧ザクとザクを除くと、重装グフとアッガイ。
    この2機全くといい程、武器を追加装備できなくて困り者です。
    しかも、カードの引きが片寄っているのか、機体はザク・フリッパーしか引かない罠。
    むしろ連邦機体ばっか引いてくるのが、激しく泣けてきます。
    (陸ガンの盾ありとなし1枚ずつとハイパーバズ引いたし・・・・・・。)
     こんな調子で、モチベーション下げると、出るわけですよ。

    つ[UC ジョニー・ライデン]

     とりあえず、モチベーションだけはあがりました。
    あとは、ジョニー専用機待ちですがね。

    今年もよろしくお願いします
    新年あけましておめでとうございます。
    旧年お世話になった皆さま、今年もよろしくお願いします。

    冬コミ
    今年も行ってまいりました。
    おいしいネタは、先にKENZOさんがあげてますが、
    私視点からネタ付きダイジェストバージョンでお送りします。
    [続きを読む]



