私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    01 | 2006/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第3周目その1
    ガンダムカードビルダーでの更新は10日ぶりです。
    先週末に、ついに2枚目のカード終了し、無事に中尉に昇進いたしました。

    約3週間ぐらいレアに恵まれず、UCもダブりばかりで、かなりつらい日々でしたが、
    ようやくレアゲットしました。

    っ【R:ビームライフル】

    つか、また武器レアですよ、しかも連邦って・・・。orz
    実は3週間前の打ち止め前に、シャザクを2枚引いてたりするんですが、
    とにかくこれだけは言いたい。

    安西先生「・・・レアキャラ引きたいです。」

    で、このレアビームライフルは、この度連邦でもIC作っているので、
    こちらでしっかり活用させてもらいましょう。

    貧乏姉妹物語2巻読了
    貧乏姉妹物語2読了しました。ここから先は、ネタバレOKのかた続きをどうぞ。
    [続きを読む]

    今週の散財
    今週は、ガンダムカードビルダー(GCB)以外で散財。

    ・貧乏姉妹物語 2巻
    ・緑色 かずといずみ 同人誌 
    ・舞-乙HiME DVD2巻
    ・灼眼のシャナ DVD2巻

    貧乏姉妹も定期的に見てたりしますが、サンデーGXなので、店によっては置いてない時があります。
    あと、買った後で気づいたのですが、虎とゲマで購入特典がついてきたとは。orz
    コミティアの新刊買うついでに、買おうかな?
    こちらの感想はのちほどで・・・・・・。

    みどりいろは、コミティア72の時の物、ちょっと謎なお話。

    DVDの2つは、毎週録画しているし、見てしまっているので、あまり買う意味が薄いかもしれません。
    ただ、舞乙-HiMEは、次回予告のネタっぷりの良さの為なんですがね。

    灼眼はこの間の放送した“探耽求究戦”があまりにもひどくて大憤慨。
    中の人の演技はどれも良くキャスティングはすばらしいのに、
    スタッフとくにシリーズ構成や脚本には失望させられました。
    まぁ、2クールの制約があるので仕方がないかもしれませんが・・・・・・。

    『貧乏姉妹物語』ドラマCD化
    『貧乏姉妹物語』2巻が発売になりました、相変わらず、
    忙しくて発売日スルーしちゃいました。
    とはいえ、今日サンデーGXを立ち読みしたらびっくり。

    4月21日にドラマCDが発売予定だそうです。
    いやー、何かうれしいですね。
    個人的に気になる作家さんの一人ですので・・・・・・。

    キャストは、たしかこんな感じだったような。
    (確認してきました。)
    [続きを読む]

    灼眼のシャナⅩⅡ読了
    灼眼のシャナⅩⅡ読了。ねたバレOKの人は続きをどーぞ。
    [続きを読む]

    ガンダムカードビルダー第2周目その2
    前回艦長の話を書こうかなと、お話しましたが、ちょっと横道にそれて
    カード排出の縁について書いてみたいと思います。

    1月27日『舞乙HiME』の1巻を買ったのですが、
    ついつい、『機動戦士ガンダム0083』リマスター版の販促デモ魅入ってしまいすっかりテンションが上がったところで、カードビルダをプレイ。
    排出したカードが開封前なのに、いつもと感触が違う。

    「こ・・これはっ!」 CV:菅原正志
    つ【ザク・バズーカ(核弾頭仕様)】
    「核弾頭は頂いてゆく。ジオン再興の為に!」 CV:大塚明夫

    冗談はさておき、引いた時はさすがにビビリましたよ、見た直後でこれなのかと。
    実際問題使として使いにくいのが残念ですが・・・・・
    [続きを読む]

    愚か者が回る
    FictionJunction YUUKA NEWシングル発売決定しました。
    タイトルは「Silly-Go-Round」。発売日は5月10日。

    4月から始まるアニメ「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)」のOP。
    梶浦さんのblogによるとアップビートな感じの曲だそうです。
     
    ただ残念なことに、今回のアニメ版には、OPのみの参加だということで,
    音楽:梶浦由記のクレジットがない=サントラもかかわらないということに・・・。
    でも、気になる発言が一つ。

    「今年も、FictionJunctionは色々な形で、ノリノリで飛ばせたらいいなあ。
    とあくまで個人的な野望ですが。」

    ……あ、死語ですか、ノリノリって…………………………。

    って部分に突っ込むのではなく、
    ライブないし、シングルリリースなどの活動が増えると解釈できますね。
    FictionJunctionには、『ASUKA』、『KAOR』、『YUUKA』とありますので、この後どうなるかってところです。
    一番贔屓にしているのが、FictionJunction YUUKA ですし、
    去年末のアルバム記念ツアーには、台場、福岡と梶浦さん自身も参加して、
    ピアノの生演奏もあったので、今年はぜひともちゃんとしたライブが開かれるといいなと思ったりしてます。

    ガンダムカードビルダー第2周目その1
     昨日のホームの1箇所で、通算4度目の1年戦争が終戦日を迎えました。

    先月30日に終戦日を迎え、7日に終戦(ジオン完勝)。
    順調にジオン軍の作戦が成功し、8日間で終戦を迎えたようです。
    完勝時のENDはギレン総統による、勝利宣言演説のようですが、
    ENDをメインモニターでよく見てないので、よくわかっていません。

     あと、先月末の終戦日前に、1枚目のカードを更新。
    模擬戦数が、7割を超えていたせいもあるのでしょう、昇進できませんでした。
    ですが、母艦の変更は無事に上位クラスへ乗り換え。
    流石に、模擬戦はよほどのことを除ききっぱり卒業です。

    さて、そうなると必然的に地上や水中戦の戦場を選ばざるえない状況です。

     メカは、ゲルググ先行量産とゲルググ高機動(JR)、グラブロ、ズゴックS型
    カスタムは、オプションブースターと高度格闘プログラム、ルナチタニウム合金
    とそろっているので、十分対応できます。
    なにより、ここに来て北宋の壷は役に立ちます。
    艦長も

     低コスト:マリガン、マサド
     中コスト:ドレン、ユーリー、フラナガン(低コストに入るかも)

    とそろってきましたし、クランプとキシリア様を手ごろな値段で補充したので、
    次回辺り艦長の使い勝手なんか描いてみようかと思います。

    メロンパンはカリもふならば、ナンは・・・・・・
    一昨日、久々にインドカレー食いに行きました。
    何故か仕事帰りに無性にインドカレーとナンが食いたくなったので・・・・・・。
    最寄りの駅には乗らず、そのまま一つ先の駅へ向うと、
    シタールというインドカレー屋があるのは、無論調査済み。
     早速店に入ったら、今日はパーティ予約客でにぎわっていますが、カウンターはあいているので、無問題。

    ちなみにここに来るのは、3度目で3回とも同じ時間帯に来ているのが、
    不味かったのか、同じレジ係の店員さんに顔を覚えられたようです。

     さて、注文したカレーは、チキンカレーとナンの定番パターン。
    ここのチキンカレーは、トマトベースのややあっさり目。
    辛さは、中辛、激辛とあるんですが、激辛でやっとスパイス感が出てくる感じ
    ただし、辛さの弱い方は無難に普通を選択しましょう。

    肝心のナンですが、大きいですが、安心して食べられる美味しいナンで、
    焼き加減がうまく、生地の薄い部分はパリパリで、中心部分はもっちり。
    冷めても中のもっちり感はあまりそこなわれません。
    下手な店だとこれが、冷めるとべっしゃりします。
     ここの店のカレーの評価としては、ナンの味を楽しみつつ、カレーを食べるといった感じです。
    ただし、夜のこの店は、お酒とかカップル向けメニューが値段も手ごろで充実しているので、夜に野郎一人でカレーを黙々と食うのはものすごく目立ちます。
    (まぁ、だから覚えられるのでしょうけど・・・・・・。)



