私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    02 | 2006/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    三者合同飲み会
     今日は三者合同飲み会を予定していましたが、お店の予約の時間を2度変更して、
    さらに20分も遅らせて始めてもらうことに。
    実は、今日は中部地方に住む競馬ファンとしては重要なレース高松宮記念がありました。
    中京競馬場を抜けて金山にまで出てくるまでの交通のインフラの悪さ、何とかならないのかねぇ・・・・・待っているだけのこちらはかなり焦りました。
     あと、ampさん、おめでとう。そしてミハルさん、残念でした。
    詳しくは、それぞれのブログで書いていることでしょう。

     さて、この3人がそろうと高確率で月天行くのは、誤った仕様にちがいない!!
    で、話のネタはダイジェストで

    [続きを読む]

    今月の貧乏姉妹物語
    サンデーGXで連載中の今月の貧乏姉妹物語。
    今月は2本立てです。

    一本目がきょうがハプニングであすに髪を切ってもらいましたが、
    お返しにあすもきょうに髪を切ってもらうことに。
    姉のきょうは、家事全般が得意でないので、「はわわ・・・。」なことになるのです。
    そして、お約束どおりのおかっぱ。
    前髪だけですんだのは救いかな?!

    二本目が福引きで山田姉妹と銀子ちゃんが遊園地に行く話。
    微笑ましいんだけど、越後屋姉妹の金銭感覚って・・・。

    そしてなんと、速報で 『貧乏姉妹物語』がテレビ朝日にてTVアニメ化決定。
    詳細は決まり次第、あらためて告知だそうです。
    サンデーGXでも告知しております。
    ちょっとそれは早すぎでないの?
    後、これだけは言いたい、ぜひともキャストはドラマCDのままで!!

    ガンダムカードビルダー第3周目その3
    「戦いの中で、戦いを忘れた・・」

    1週間ぶりのガンダムカードビルダーの更新。
    ICカードを更新した後からですが、どうもいまいち調子が上がらない。
    原因は、メインのジョニーが中途半端にLVダウン。
    特に格闘が下がったので、ゲルググ専用機使ってても、格闘を外す事がしばしば。
    あと、黒い3連星の3人がそろったので、3機編成で戦ったりするのですが、
    まだコツがつかめず、全滅することしばしばです。(JSAを狙いすぎですが)

    あと、ララァを入手したので、ジョニーで護衛しながら成長させたりと、
    プレイスタイルが定まっていないのが致命的なのかもしれません。

    ちなみに、強敵である、みはるさんとの対戦ではじめて負け越し。

    私:ギャリー(ジムR・A)&ロン・コウ(指揮ジム)VSジョニー、トップ(リックドム×2)
    私:黒3連星(ザクCS)(オルテガだけアイナザク)VSミハルさん:純正ハロウィン隊とカレン&サンダース&エレドア&コジマ艦長
    どちらも、勝てませんでした。

    そういえば、ジムSCが手にいれたので、史実通りのスタイルでロン・コウを搭乗させてみようかと。
    もちろん、ロングレンジでなく、R4ライフルで、下駄なんて乗りません。
    つか、持ってませんがね。

    MS3機を運用するのは、腕もコストもまだまだだと実感。
    まだしばらくは、この苦難は続きそうです。

    ガンダムカードビルダー第3周目その2
    トレードで、ようやく黒い3連星の3人そろいました。

    いくぞ!ジェットストリームアタックだ!
    いつでもいいぜ! 喰らえ~ぃ!


    このセリフを聞きたいが為に、JSAを体験してみようじゃないかと。
    肝心の機体は、IC更新したばかりなので、810のコストをリックドム3機に、
    量産化計画と壷を付けても、武器1つしか携帯できないような有様。

    やはり、固定盾と旋回性能の高い、専用高機動ザクⅡ三機をそろえたいところです。

    早速、人が閑散している時を見計らい、プレイしたのですがCPUがわらわら出てくるので、
    一度混戦になるとJSAを狙うことも難しいですね。
    とはいえ、そこは黒い3連星。JSAがなくても十分強い。

    ちょっと、病み付きになりそうです。

    華麗なる夕食!?
    昨日は、仕事帰りのampさんを捕まえて、美味いもの食いに行きました。
    といっても、またカレーなんですがね・・・・・・。
    さすがに、栄まで出てきてもらうわけにもいかないので、
    名東区にインドカレーの有名なお店があり、車でないとちょっとしんどいからどうせ行くならとそこにしました。

     でさっそく、平針から302号を道なりに名東区に向って進むと、
    お約束のように渋滞するのですが、たいしたこともなく無事到着。
    お店の名前は、ゴージャスです。

    早速のオーダーがこちら
    [続きを読む]

    舞-乙HiMEレビュー
    こちらは、舞-乙HiMEのレビューみたいなものです。
    現在、 DVD1巻から2巻分の5話までをダイジェストにお送りします。
    興味のあるかたは、続きをどうぞ。
    [続きを読む]



