私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    03 | 2006/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第3周目その5
    今日も仕事帰りに強敵(とも)とのお互い本気モードに近い状態で対戦。
    1戦目は、こちら3連星デッキ。
    ただし、オルテガ抜きなので、ドム2S部隊。
    そして流れるBGM。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------
    哀 ふるえる哀
    それは ・・・・
    そこには、笑劇の映像が・・・・・。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ドムが川越えれず、水に沈みました。
    余りの情けなさに、なんかこっちまでズッコケました。
    今回のバージョンアップで、森林でも地形適用受けないはずなので、
    ひょっとしたら、と思って機動重視で飛び越えようとしたのですが、ダメでした。

    肝心の試合は、圧勝。
    機体相性抜群(専用機)なので、ガイア隊長がことごとくビームサーベルかわしていきます。マッシュも同様。
    いけてます。森林地帯は、3連星ドムで出撃ですかね。
    もちろん、コロニー周辺域は、高機動ザクで安定。

    あと、地上戦2回目は、シアトル。
    サブデッキから、ラル隊(ラル、アコース、コズン、ハモン)を引っ張り出しました。
    メインカードなので、パイロットレベルは全員1ですが、
    コストはあるので、ラルがいても3機編成も余裕。
    特にピンではこれといった強さの無いアコ-ス、コズンも
    コンビ組んで、攻撃しかけるので、リンクロックで安定します。

    「兄者、戦いは数だよ!!」

    ちょっと納得しました。
    ただ、後半カレンのEXAM発動中の陸ガンには参った。
    シアトルのビル群も関係無い機動力には、こちらも敗戦覚悟しました。
    最終的には勝ちましたが・・・・・・。

    そして最後は、連邦に切り替えての勝負。
    今回は、ギャリー指揮ジムと、フランシス、ジム(AS)で対戦。
    地上では、ミハルさんは秘蔵のニエーバーを艦長に据えて対戦。
    いつまでたっても、デルのエースゲルキャノンのビーバスが空になりません。

    「ニエーバ、恐ろしい子。」

    あと、Rシャアに攻撃を当てれるのに、
    共鳴付きのスレンダーに攻撃かわされるフランシスって一体・・・・・。

    ガンダムカードビルダー第3周目 外伝編2
    今日も強敵(とも)であるミハルさんと対戦してきました。結果は、1勝。
    ただし、お互いタイミングが合わず、違う相手との対戦になったので、
    ほんとんど、お互い勝負らしい勝負はしていません。

    今回はこちらが連邦で、場所は中国密林地帯。
    前回、前衛ギャリーが巧く生かせていないので、完全に見なおし。
    ギャリーはライトアーマーに拘らず、指揮ジムや陸ガンにのせる事にしました。
    特に地上は盾付き陸ガンなので、両手にはブルパップM、カスタムは先読み攻撃の近接特化仕様。
    相手が考え無しに斬りかかろう物なら、

    「ガロード、撃って。」(CV:かないみか)


    こんな感じで、先読み攻撃が発動します(笑)。

    僚機のパイとメカは、フランシス。180mm+小型盾、Ez-8
    宇宙は、ジムバズ(AS)にH・バズとガン盾カスタムはこちらが先読み攻撃を装着。
    そして気分は、こんな感じで、

    「出てこなければ、やられなかったのに!」
    「抵抗すると無駄死をするだけだって、なんでわからないんだ!」

    もういいって。

    正直使って驚いたのが、ブルパップ2丁に先読みは強いって事。
    先読みバルカンの威力は中々侮れません。
    複数の機体でリンクロックすると、あっという間にゲル盾がはがせるのも優秀。

    肝心の勝負は、フランシスがトップ姐さんを落として終了。
    意外なところで、中の人ネタで終了したのは、出来すぎだったかな。

    貧乏姉妹物語ドラマCD発売



    サンデーGXにて好評連載中の『貧乏姉妹物語』のドラマCDが発売されました。
    この先は、ネタバレOKの方だけ続きをどうぞ。
    [続きを読む]

    ガンダムカードビルダー第3周目 外伝編
    ガンダムカードビルダー外伝編とありますが、
    ただ単にジオンの2ndカードメインだったので、タイトルに外伝付けています。

    2ndカードを作るのは、このゲームジオン側は特にやりたいパイロットとメカが多く、
    戦闘毎で入れ替えたりしていると、パイロットレベルが蓄積されない。
    いつまでも弱いパイロットは弱いままです。
    そのため、カードを増やすしか手が無いと考えた上での判断です。

    2ndカードのメインは、ランバラルを中心に、ジオン地上部隊メインでというコンセプトで考えています。
    ラルとか3連星(3連星は宇宙にも出させますが)、ゆくゆくは、ノリスとの夢の共闘とか考えると悪くない選択だったと思います。
    そうなると、1stは、宇宙軍となるわけですが・・・・・。
    [続きを読む]

    今月の貧乏姉妹
    サンデーGXで連載中の貧乏姉妹物語。
    今月も清く貧しく仲睦まじく、巻頭カラーでの連載です。

    今月はマンションの桜の木のエピソード。
    桜が病気になり、結局一本残して皆伐られてしまうことに、
    それに合わせてマンションの住人もそれぞれの目的のために離れることに・・・・・・。

    でも、帰って来る場所はここなんだと家賃前払い10年分支払った三枝さん。
    デモテープを大家さんに渡す、マサオさん、新しい桜の苗木を探した姉妹達。
    なんだかんだと、うまく納まった感じですね。
    大家さんは、空き部屋と桜の苗の面倒で大変なんですが・・・。

    今月の貧乏エピソード
    たんぽぽコーヒーでエスパー魔美思い出した人は、ダメダメ人?!

    今週の散財
    土曜の夜の7時過ぎに体の調子も良いので外出。
    今回の目的物が、
    コミック版の舞-乙HiME3巻と撲殺天使ドクロちゃん3巻とかなりネタな本。
    会社帰りのスーツ姿で購入するにはかなり痛いので、ようやく購入できました。

    感想は舞-乙コミック版の3巻は、エルスちゃんがいい感じ。

    チャンピオン連載なので、エロい子担当ですが、
    『ぱおーん』は、事前に分っていても本気で吹きました。

    コミック版の魅力は、TV版と設定が違うからこそできるマシロきゅん(コミック版は男)と
    アリカ、ニナ、エルスの絡みが面白いです。

    ニナがTV版に輪をかけて、いじらしくてかわいいのもポイントです。
    あと、ミユもそうですが、今回は、ナオが伊達眼鏡かけての登場シーンは、マニアックですね。
    とおもったのですが、
    1巻でコンタクト発言してたから実は度が入っているかもしれませんね。

    コミック版のドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん事態知っている人少ない気が)は、
    一人交換日記ネタに爆笑。
    ようするに、主人公草壁桜の一人妄想交換日記。
    その内容が良くありがちな縦笛ネタを
    冬の有明の会場に山積み販売される話には思わず吹いてしまった。

    今回の記事は閲覧者のほとんど置いてけぼりな内容で、正直すまんかった。

    ガンダムカードビルダー第3周目その4
    ガンダムカードビルダー(GCB)のずいぶん久方ぶりな更新になります。

    今日は仕事帰りに強敵(とも)とのお互い本気モードに近い状態で対戦。
    1、2戦目は、こちらキマイラ隊もどき、ジョニー(JRゲル)、クルツ(N・ゲルキャ)
    と、ミハルさんジャック・ザ・ハロウィン隊。
    流石に本命ハロウィン隊強いですね。
    とくに、ジャックの2刀流がクリーンHITしたら、ジョニゲル半分持ってかれたのは、焦りました。

    結果は、勝てたのですが、結構良い勝負してました。

    アダムのジムバズと連携がとられていたら、完全にアウトでした。

     2戦目は、カレン&サンダース。こちらは変わらず。
    艦長がキシリアだったので、中の人ネタで、カレンさんにキシリアが撲殺。
    勝負に勝てましたが、何かに負けたような気がしたので、こちらも対抗してみました。
    [続きを読む]

    FictionJunctionYUUKA公式ブログ補足
    早速、侑香さん本人が登場。
    ファンの間では更新するニュースがなければ、
    そのまま侑香ちゃんのブログになっちゃてもOKとか(笑)。

    続けて梶浦さんからもお祝いコメントが・・・。
    「きっとこちらで最新ニュース(あれば……)」
    と言うことなので、『FictionJunction.blog』で告知せざるえなかった速報告知も
    これからは、開放されたことになりそう。

    あと、以前『FictionJunction.blog』で今年の抱負みたいの語ってましたが、
    その件についてのコメントが、
    「FictionJunction YUUKAで色々と活動する場面を増やせるといいなあと密かに色々考えていたりしつつも今は考えているだけですみません。」

    よかった、どうやら忙しすぎて忘れ去られているわけではなさそうです。

    あと、早速ですが、Silly-Go-Roundを聞く為に.hackの放映を見て
    (むしろ聞いてるだけですが)みました。

    やっぱりいいです。

    曲が透明感と疾走感が強く、聞きごこちの良い歌です。
    梶浦さんお得意のコーラスが始めの部分に少しだけ持ってきててます。
    となると、シングル版にはどうなるのか楽しみです。

    FictionJunctionYUUKAの公式サイトオープン
    FictionJunctionYUUKAの公式サイトがオープンしたようです。

    ちにみに、サイト内にはBlogもあるようですが、スタッフブログなので、
    あまり過剰な期待はしてはいけません。(笑)

     今の私的な注目としては、今度新曲『Silly-Go-Round』の視聴ができます。
    よくよく考えてみれば、愛知だと金曜に.hackがやっているので、
    録画しとけばアニメ版としてちゃんと視聴できるんですがね。

     視聴で聞いてみたのですが、『nowhere』を含めて数少ないアップテンポの曲。
    ノリの良い感じの曲なので、購入直後の週は、ずーとプレイヤーに落として再生しっぱなしになる気がします。
    まさにSilly-Go-Round。
    あと、.hackのOPなのでカラオケに登録されるのも堅いのが良いですね。

    やつが来る
     私のところにも遅まきながらに、奴がやってきました。
    そう、花粉症です。
    世間的には、杉花粉の認知が多いのですが、他にヒノキ花粉とかあります。
    さらにレアなものだと、稲とかあるそうです。
    で、私のはというと、ヒノキになります。

     先週末辺りから、大量に降下作戦を繰り返しているらしく、見事に陥落。
    鼻水もそうなんですが、特に頭がだるいです。
    酷くなると、これに加えて鼻の内側が痛いです。
    去年、一昨年は良かったんですが、今年は当たり年の様です。

     一度こうなると花粉が飛ばなくなるまで我慢するしかありません。
    こんな調子なので、仕事の調子もそうなんですが、
    私事の企画物もちょっと進展させれないですね。

    で、ブログの更新もというほど、更新してませんが、いいネタが見つけられないので、
    しばらく、あまり期待のできる内容をアップできないかもしれません。

    マリア様が読了 『くもりガラスの向こう側』編
    マリみて新刊『くもりガラスの向こう側』を購入&読了※続きはネタバレ注意※
    (4/6:ちょっと加筆修正してます。)
    [続きを読む]

    年度末
    4月1日といえば、エイプリールフールなのでしょうが、特にこれといってパッとした事もありません。
    むしろ過酷な年度末を切り抜けるために体力使っているので、余力も何もありません。

    私も代表的な、やや間違っているとも言える年度末の過ごし方。

    今回出向先との契約切れもあり、違う部門や、付き合いや過去の所属などで送迎会に参加すること・・・。
    3月で5回。2次会3次会もありです。

    もちろん、ユーザー提出向けの追い込みの資料作成が立ちはだかっていて、胃に悪いことこの上なしです。

    そのくせ、こないだ仲間内で飲んでいるのだから良くやるものです。
    と思ったら流石に体の方は、もってくれなかったですね。

    水曜日に風邪をこじらして、木、金と丸2日ダウンしてました。
    元々、水曜日がユーザーの最終日にしていたので、事無きを得ましたが・・・・・・。
    今は何とか復調。でもまだ喉が腫れて痛いです。



