私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2006/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今月の貧乏姉妹
    サンデーGXで連載中の貧乏姉妹物語。
    今月も清く貧しく仲睦まじく、連載です。

    今月は、2本立て

    越後屋金子の学園祭の出し物の話。

    まずは試しにと作ったばかりのクレープは焦げているどころか、モザイク
    しかも、微妙にうにうに動いてます。
    毎度の如く、銀子に被害が及ぶのですが、流石に学校の試食会にそんなものを出せないと、銀子が奮闘します。
    ですが、実際に作るのはあす何ですよね。
    最終的に金子は、特訓でクレープはまともにできるようになるのですが・・・。
    はたして、次のお弁当はまともなものが出てくるのか?!

    2本目は、台風の話し
    大家さん奮闘しすぎ。
    これじゃ、屋根から落ちて骨折もするのもうなづけますね。(1巻参照)

    今月の貧乏エピソード
    銀子ちゃんにとって、変装のアイテム眼鏡は、デフォなのか?!

    連休末の過ごし方
    久々に、カラオケ(アニソン中心)行って来ました。
    また今回も先に到着しているきるしゅさん。(ほんま申し訳ない。)

    今回は、UGAでリベンジ決行。

    『Life Goes On』の映像は非映像版にしたので無事に歌えました。
    まぁ前回の映像の組み合わせはアホ過ぎ、とりあえずリベンジ完了。

    ただ、勢いで選んだ「蜻蛉」と舞乙の後期OPは、失敗。
    (エアギタ、エアベース、エアドラムやるっていうのもありか・・・。(うそです))
    勉強してきます。

    その後は、いつものように飲み会へ。
    メンバーはリセ組み+カラオケに参加できなかったミハルさん。

    ひさびさに、きるしゅさんと交えての席なので、まったりと飲んでました。

    ・カラオケ組みの持参金のデフォがアレな件について
    少数精鋭なので、次回辺りモツ鍋・飲み放題で4千+αぐらいにと考えてます。
    その辺りでどうかな?

    そして、また勢いに任せて、ノアDVD鑑賞会に突入。
    久々に興奮しましたね。
    坊主のススキノのクオリティーには、笑わせてもらいましたが、
    ただね、愛知県体の興行で、沸沸と怒りが沸いて来ましたね。(笑)<某首相への怒り。

    そんなこんなで、惰性で翌朝も屈強なケーブルTVを堪能しつつ、
    夕方までお邪魔してました。

    何はともあれ、参加したみなさん、お疲れ様でした。

    お前等、ジオンの為なんかに、死ぬんじゃないぞ。
    ずいぶんご無沙汰ぶりな、カードビルダープレイ日記です。
    タイトルのセリフは、オリジンのラル大佐の名セリフ。

    7月の某日に行われた、VreUPしたのですが、またしてもロケテの成果が全くと言って良いほど感じられない仕様にうんざりです。
    気分はまさに、ラル大佐と同じ気持ち。

    「お前等、磐梯の為なんかに、お金をつぎ込むじゃないぞ」

    てな感じ。
    (まぁ、そういいながら、1週間に5クレジット程度はやっているのですが・・・。)

    Verupしても、ゲームとして根本的な問題は、解決できてないです。
    創意工夫もいらないパワーカード、マンセー。

    プレイ時間を長くするために作った再出撃システムは、パワーカードの前では、出てきたら即やられるだけの運命。
    極論言えば、パワーカードを叩きつけるだけのゲームなら、紙と机でやっているのと変わらないなと思う次第。

    しばらく何も書かなかったのは、これせいで一部やる気が落ちました。
    最近では、プレイもせず、無駄にしゃべっている時間の方が長いです。
    (ほんとにゲームに関係無い話し)
    このままだと、バトクラ3が出れば乗り換えようかなと思う次第です。



