私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    流行りもの
    最近は、今年の風邪の傾向が割と良く耳にするようになりました。

    ちなみに、私はすでに今月の前半、検診の時に1回。
    その後、職場の近隣の同僚も漏れなく、タイミングをずらして引いていると言う始末。
    (まるで、私が犯罪者だよなぁ・・・)

    で、鎮静化するかと思ったら、
    どうやら先週末に、別の種類の風邪を貰ってきました。

    免疫力が弱くなているなぁと言えばそれまでなんですが、
    微熱だけど腰にくる風邪って、
    他人からは、絶対風邪だと思われないのが、そこが一番辛いです。

    包囲戦の時に補給が途絶えることほど怖いものは他にないぞッ
    毎度恒例、カードビルダーの話。
    レアは引けているようなんですが、やはりというか・・・。


    G3ガンダムとハイパービームライフルでした。orz
    相変わらず、引きが弱い子です。

    G3は今更引いても、トレードの弾としては、使えませんね。
    あと、新レア武器のハイパービームライフルなんですが、
    これ、ガンダム4号機、5号機専用で、肝心の素体がないです。
    トレードの弾に使うには、難しいですね。
    しばらく、寝かせてみようかなと思います。

    ちなみに、強敵(とも)のミハルさんは、補給(レアも新カードも)が途絶えているようです。

    へたすると、補給のために、紛争地帯に向われるかもしれませんねぇ・・・。
    (普通は逆なんですけど、それがミハルさんのジンクス)

    やっと新レア拝めました。
    カードビルダーなんですが、実は、先週からちょくちょくやってたりするのですが、
    新レア自力GETがないです。
    (まぁ、ツキの面でもへたれなんでしょう。)

    ようやく、出てきた初の新レアは、BD2号機。
    割と良いもの引けました。

    実際ニムバスいる上に、何気に博士もいたりします。
    使ってみた感想は、リミッターが外れると確かに強いね。
    (EXAMリミッタ-解除)

    問題は、ニムバスだとあんまり回避してくれないところ。
    (世間では、おっぱいなお姉さんが、グフ盾で斬りかかるのが、鉄板だとか)

    ニムバス使うとしたら、博士も戦場に出して、博士のテンションアップを考える必要ありかな。
    そのうち、「乳ゆれ万歳!!」ってほざいてるかもしれませんがw

    それよりも私的に一番重要なのは、
    今回引き当てたのが、新規連邦ICだと言うこと。
    引きのぬるさ加減は、定評ありなので、このまましばらく連邦ICでひきこもってます。

    気づくのがねぇ
    気づくのが微妙に遅かったです。『BLACK LAGOON』の6巻
    サンデーGXの告知でBLACK LAGOONの6巻が出たのに気づいて
    慌てて買いに走りました。

    で、それよりも今更と言うか、ロベルタの中の人の件について

    セーラーマーズと言えば、私の知り合いは、あの方ねと分ると思うのですが、
    実は、クレヨンしんちゃんのまつさか先生もやられたとは・・・。
    これも、今月のGXでインタビューの経歴紹介で判明。

    言われてみると、確かにねぇ・・・。
    そうなると結構前から現役復帰してたですね。
    きづくの遅すぎですね。俺w

    狩猟者は某世界では高機動型なり
    タイトルが何の事やらと思われた方は申し訳無いです。
    毎度お馴染カードビルダーのお話し。

    さて、約1週間ぶりにみっちりプレイしてまいりました。
    8クレモやるなんて、ここ何ヶ月と無かったことです。
    それだけやって出てきた成果は、不要な旧Verのカードの山と一枚のゲルググJです。

    さてこのゲルググJと言えば、イエガー(狩人)の異名通り、
    遠距離射撃戦を想定した1年戦争末期の名機。

    このゲームにおいては、連邦のスナイパーカスタムと同じ
    ロングレンジスコープをデフォルトで備えていることで再現しているわけですが、難点が一つ。
    コストが重いこと。これはしかたがないことですね。(笑

    実はこのカードには気になる記述が一つ。

    「統合整備計画」

    ひょっとして、次には「ギャンキャノン」とか「○○専用ギャン」とか出るのかな。
    ただその前に「ゲルググJ(シン・マツナガ専用)」をぜひとも出して欲しいのですがね。

    さて折角手に入れたので、気が早いですがマツナガ乗せて見るのも良いかもしれませんね。

    正直しんどい?
     年1回の定期検診行ってまいりました。
    1ヶ月近く予約待ちで、予約取ったのですから、しかたがないとはいえ
    風邪を無理押して、行かざる得ないのはこれ如何に・・・。
    (キャンセルするとまた1ヶ月待ち)

     これだけで、ネタの種になるわけではなく。
    検査を受けるために検診用のズボンとシャツに着替えたのですが、
    ズボンがゆるいを通り越して、

    「これ、ズボンのゴム切れてるよ・・・。」

    すぐに交換してもらいましたが、微妙にゆるいのがなんとも。

     さらに検診メニュー中、個人的鬼門とも言うべき、採血。
    血管が見えずらく、針射すまでに時間がかかること、かかること。
    射すポイントを探すだけで、1分半近くかかってしまうとは。
    昔からそうなので、もはやしょうがないのですが、
    これのせいで献血には、10年近く行っておりません。

    とどめに、このごろの仕事の負荷と生活習慣が祟って、血がどろどろ
    一向に注射器に血が進みません。
    おかげで、初めて採血中に手を広げたり、閉じたりを繰り返させられました。
    あんまり時間がかかるので、打ち切ってもらったら、
    別の看護師さんの見立てでは、

    もう十分だったようです。 orz

    一息付きたいのですが、この後の更なる試練に身を堅くします。

    眼・圧・測定

     これは正直苦手で、目にエアーの様なものを吹きつけられるんですが、
    疲れ目でまぶたがあまり開かず、ちょっとした刺激で瞬きしてしまうんですよ。
    しかも、今回は測定値が悪く、3回も取りなおし。
    正直これはしんどかった。

     最後に待ち構えたが、バリウム飲んでのX腺撮影。
    撮影前に胃酸を押さえる筋肉注射を打ち。
    更に、バリウム飲む前に炭酸を飲んで胃を膨らませるんですが、
    撮影中は特に咳とゲップがひどく、2袋目を飲まされる羽目に・・・。
    おかげさまで、お腹がぽっこり。(汗

    筋肉注射と風邪で体がフラフラになりながら、ようやく開放されました。

    筋肉注射は、一時的なものですぐに調子は戻ってきましたが、
    それでも、明日までにはお腹のぽっこり引いて欲しいなぁ。



