私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    FictionJunction YUUKA 2ndアルバム
    ファンの間では周知の事実ですが、
    いよいよ2ndアルバム全12曲の収録予定があがりました。


    ■Silly-Go-Round(「.hack//Roots」OP)
    ■荒野流転(「幕末機関説いろはにほへと」OP)
    ■romanesque(「エル・カザド」ED)
    ■aikoi(「ツバサ・クロニクル」挿入歌)
    ■angel gate(「Angel Gate」メインテーマ)
    ■焔の扉(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌)
    ■circus(新曲)
    ■blessing(「荒野流転」C/W)
    ■6月は君の永遠(新曲)
    ■ピアノ(新曲)
    ■よろこび(新曲)
    ■道標【仮】(新曲)

    個人的注目は・・・

    [続きを読む]

    らき☆すたEDのその続き
    しかし、ED#3で、まさか、コレとは思ってなかったですね。

    個人的にうれしいサプライズでした。
    でも考えてみたら、『フルメタル・パニック? ふもっふ』は、京アニ制作でしたね。

    しかし、某所商品説明より
    「こなたのボケに突っ込む普通の女の子・柊かがみ」
    どう考えても、普通じゃねーだろ。
    しかも、フルメタは、小説からなのだからねぇ。
    まぁ、そうでないとツッコミ入れれませんがね。
    さて、ED#1でこのネタ3曲入れてたと伏線張った分すべて終了したのですが、
    次はどう出るのやら

    とおもったら、今度は、こうですか・・・。

    流石にリンク切れてますので、文書だけでも

    TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ
    「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

     放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    見事なネタっぷりありがとうございます。

    宇宙鉄人キョーダイン
    「ダダダダッ ダダ星のぉ~」
    知り合いのお勧めで見た、らき☆すたのEDなんですが、
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ZNliIBsnlQo
    ↑らき☆すたED『宇宙鉄人キョーダイン』
    ※注:流石にもうないよ

    個人的には、このやり方は結構好きですね。
    ラジオドラマぽくって・・・・・・
    どうでもいいことですが、『キョーダイン』のリアル視聴者はあんまりいないよね。
    わたしも当時お子様でしたから、OPが記憶の欠片程度が精一杯。

    ちなみに『らき☆すた』OPはあんまりつぼにはまらなかった。

    あとおまけ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Cwm-tlw0M0Y
    ※注:流石にもうないよ

    マイガール
    今日仕事帰りに早速買って帰りました。
    (正確には昨日ですが・・・。)




    コミックバンチで月1連載されている漫画で、唯一読む本かな。
    『主人公に、かつての恋人の訃報とともに知らされたのは、彼女が内緒で育てていた、5歳の実の娘』
    という設定自体ありきたりだ、なんていう人もいます。

    この人の絵のタッチと、切ないけど、あったかい作品・・・・・・。
    うっかり立ち読み中に、涙ぐみそうになります。
    そして、なんだか幸せにさせてくれる作品です。

    うずまき、もといシマシマか!?
    中部近畿方面は、4月10日ようやくコンビニでも買えます。
     
    Qandi
    (ちなみに写真は、従来のキャラメルマキアート)

    森永乳業のMt.RAINIERがすでにキャラメル出してますが、あんまり買わなかった気がしますね。

    スタバに行くとだいたい、キャラメルマキアート。
    実際買ってみてどんなものか楽しみですね。
    (タイトルに深い意味はないです・・・。たぶん。)

    まずは、ひとだんらく
    とりあえず、今の現場の山場を越えました。

    やっていたことは、今いる現場のセキュリティーポリシーの整備
    新ポリシーにあわせたサーバーとグループウェアの設定と資料。
    あと、PC等の資産管理資料の整合性を取るのにヒアリングして回ってました。

    とにかく疲れた。
    細かいアクセス権。
    そして、アクセスできないから、間単に直接お願いに来る悪習慣。
    は、やめて欲しい・・・。
    ほんとに疲れた。

    マリア様が読了 『あなたを探しに』編
    マリみて新刊『あなたを探しに』を読了※続きはネタバレ注意※
    [続きを読む]



