私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    昨日のバリバリバリュー
    何気なく見ていた世界バリバリバリューで 大河原先生出演!!!

    ・ガンダムのデザインは買取だったために250万円の契約金
     もちろん、他のMSのデザインも含まれているわけです。
    (後は、初回放送時は、放映毎に1万前後の使用料みたいな感じのものも支払われてたとか)
    ・むしろ儲けていないからこそ、作り続けることが出来たと、淡々語る

    お蔭様で先生のメカデザイン沢山拝めているわけですから、有り難い話です。
    (まぁアニメのデザインって、基本買取りなんですって。)

    その後、バンダイ工場へ・・・。

    番組中に初代ガンダム(300円のやつ)の金型を見れたり、MGZの金型も紹介。

    もう、眼福ものですね。

    金型の値段とか出てましたが、まぁこんなもんでしょうなぁな値段でした。
    (初代G  300万 MGZ 900万×20)

    ちなみに、初代ガンダムの金型を使い、再生プラスチックで黒いガンダムを特別に作ってました。
    それが番組のオークションに・・・。
    お約束のように、30分のうちに1億、1億5千万とかになっていたとか・・・。
    流石にそれはないだろって、今は多少は落ち着いてはいるのですが・・・。コレ

    あと、TBS系なので、「ガンダム00」の番組宣伝。
    バンダイのお披露目会も放映。
    で、ポスターでは確認できなかった肝心の立体造型も判明。
    ちょっとあれはひどいかなと思ったり・・・。ヒゲG以来の胸部丸仕様・・・。

    そういえば、タイトルは『機動創世記ガンダム00』創世記って・・・モスピーダかよ!?
    ちょっと納得する自分が悲しい。

    朝日ソノラマが!?
    朝日ソノラマが店仕舞いするようです。

    詳細
    http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html


    朝日ソノラマといえば、

    菊地秀行(吸血鬼ハンターやエイリアン、魔界都市新宿)、笹本祐一(エリアル)、千葉 暁(聖刻1092)、夢枕 獏(キマイラ)

    ちなみに、聖刻1092シリーズは、読んでました。
    しかしあのシリーズも、社会人になってからは読まなくなったのですが、
    まだ続いていたような気はしたんですが、定かではないです。

    高千穂遥の「クラッシャージョー」で和製SFの先駆けであり、菊地秀行、夢枕 獏作品を掲載。
    伝奇アクションというジャンルを作り上げる等、一時代を築いたのは確かですが、
    時代の流れということでしょうか。


    人気シリーズや刊行予定のものは、朝日新聞社から継続出版されるとのこと。
    親会社は、子の持つ独特な雰囲気を引き継げるのか!?

    暇を見つけて、ようやく
    世界樹の迷宮の25Fを制覇しました。
    (とりあえず、スタッフロールを拝めましたが、クリア後の26から30Fがあるので、後もうひと踏ん張りですが。)

    スパロボWに、一区切り付け。
    こちらを連休明けからちょっとずつはじめましたが、とりあえずスパロボOGには、間に合いました。
    やって見た実感は、スパロボWよりおもしろいんじゃねぇ。

    プレイした感覚は、昔なつかしのRPGぽいのかな。
    難易度が高いのではなく、ある種のバランスがとられている感じが、巧妙かなと思ったりします。

    十分レベル上げをしていれば、苦労することは無く、
    パーティとメンバーの職業スキルをうまく振り、スキルを使いこなすことで、
    低レベルでも攻略できる。
    クリアするパーティーの組み方に余り縛りがないですね。


    余談ですが、ネームセンスが個人的にニヤリポイント
    SF好きなら、元ネタは全て読んでなくても知っていて、当然。つ【クエスト関係】
    むしろ、全て読破しきっとけ<俺

    あと、そうでなくても、ゲームブック世代に「さあ街の門をくぐり進みたまえ!」のフレーズはね。
    この世代で、『社会思想社』、『スティーブ・ジャクソン』、『I・リビングストン』を知らない奴はいないでしょ。

    今月の散財
    先週末にいろいろと購入。
    といっても

    ・バス走る。
    ・ひとひら4巻
    ・最後の制服3巻

    う~ん。かなり趣味がアレな感じ・・・。

    最後の制服 3 (3) (まんがタイムきららコミックス)
    最後の制服 3 (3) (まんがタイムきららコミックス)袴田 めら

    おすすめ平均
    starsおわり、そしてはじまり
    stars2006年度の優良品
    stars完結編
    stars乙女同士の恋物語は始まったばかり

    Amazonで詳しく見る


    『最後の制服』は、先月ぐらいに、気になっていた百合もので、その時店になかった分を保管。
    絵柄の癖はあるけど、内容はまずまず。

    バス走る。 (BUNCH COMICS)
    バス走る。 (BUNCH COMICS)佐原 ミズ

    おすすめ平均
    stars待つか、待たないかそれが問題だ
    starsひとめぼれした
    stars良い!
    starsこれから「も」期待。
    starsきっかけ

    Amazonで詳しく見る

    『バス走る。』は、佐原ミズさんが、バンチで連載した3作品と
    他社さんの作品もこれに含まれており、お得でした。

    最初のオムニバスの『空曲がり停留所』の
    「明日の君が・・・どうか笑っていますように」へと続く流れが好きですね。

    ひとひらは、TV版終わりましたが、こちらはまだまだ続きそうですね。
    TV版が結構内容良いと思ったら、知り合いがTV版とそんなに違わないとの話なので・・・即購入。(汗

    新展開編が・・・、微妙に、これまでのノリとちょっと違うのが気になります。
    (コメディになるのは、いいのだが・・・)
    あまりこのままのノリで進まないで、欲しいかも・・・。



