私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    世界樹2始めました
    密林で購入したので、手元に届くのが遅かったがまぁいいです。
    早速はじめると、前作のパスワードを求められたが、覚えてるはずも無くスルー。
    しようとおもったけど、気になる性分なので・・・。

    電源おとして、前作のパスワードひかえて来てからぽちぽち入力。

    例の花畑が強制だったりとか、メディカ貰えないとか、難易度UP措置かな?!

    気が変わって、心機一転。
    パスなしで最初からはじめなおすことに。

    ギルド名は「がんばれあたしたち」で、以下をメインPTに。

     パラ:♀
     ソド:♀
     ドク:♀
     ガンナー:♀
     バード:♀

    ギルド名は、察しのつく人なら判るよね。

    今回も1Fを探索中に芋虫*3やら、2Fは毒蝶*2サボテンに先制とか、
    鹿がわらわら徘徊とか相変わらず、素敵難易度設定が痺れます。

    まだ、忙しいので、2F辺りをうろつくほど激遅ぶり・・・。
    まずは、死なないようにLv上げやら、使えるスキル探しやらと楽しめそうですね。

    やっぱり軽く炎上
    先日の雑記で書いたとおり、先週からちょっとお仕事が過密になってきました。
    しかも、風邪引きながら仕事してたので、土日はもうぐったりと寝てました。orz

    今週うまく行けば、ひと段落かも知れません。
    むしろ、ひと段落させたい。orz

    世界樹もあることだし、ライブ予約に行かないといけないし・・・。

    行きがけの駄賃に
    土曜日に用事を片付けるついでに、久しぶりに虎に行ってきました。

    ・月光スパイス(斎藤けん/花とゆめCOMICS)

    月光スパイス (花とゆめCOMICS)


    巡回先のところでお勧めされてたので購入。
    読切作品4本を収録しており、
    どれも涙腺を緩ませそうないい作品が収録されています。

    タイトルの『月光スパイス』と『君に天使の祝福を!!』

    が個人的にはよかったです。


    ・GA-芸術科アートデザインクラス (2) (きゆづきさとこ /まんがタイムKRコミックス)

    とらのあなではオリジナルカバーがおまけで付くのでカバー目当てで購入
    このオリジナルカバーの書下ろしの折込側の4コマもどき漫画。いい味出してます。
    相変わらず雅のポケットの中身が謎すぎ。

    ここからは同人誌
    [続きを読む]

    とりあえず息抜き
    知人主催の呑み会に参加。

    他の皆さん程ではないけど、多少は腹に来る物もあるので、
    いいストレス解消になったかな?

    むしろ私個人はこれからが大変になる気がしますが・・・。
    そうなったらそうなったで、開けば良いってことでww

    そうでなくても、4月には確実なんですがね。

    流石に我慢の限界?
    洗濯機が壊れました。

    一応洗濯しようと思えば、できるのですが・・・。
    全自動洗濯機のセンサーがおかしいらしく!?
    濯ぎの最中でエラーになって止まるのですがその内容が、

    『蓋が開いてるから閉めてください』

    濯ぎの最中に出てきたのには唖然。
    おそらく蓋のスイッチになっているところが破損しているとおもうのですが、
    5年以上のもの(中古購入ゆえ(汗)だから、劣化は当たり前かな。
    むしろ、何処が壊れたスイッチなのか判らない位、蓋の裏側はひどいことに・・・。

    ただ、一回の洗濯で、5、6回は蓋を開けて、エラーを解除。
    ひどい時は、15秒ぐらい軽く蓋押さえてないと、再度同じエラーになる始末。脱水時も・・・。
    それを繰り返すのは、流石に我慢の限界で早速購入。
    まぁ、中古品を3年半以上は使っているので、元は十分取れてる。ww

    今回は、新品・乾燥機付にしときました。
    乾燥機能は、たぶんあまり使わないでしょうね。
    使うとしたらバスタオルぐらいかな。

    先月の購入物件
    ・暁色の潜伏魔女 (2)(袴田めら/アクションコミックス)
    ・こばと。 1(CLAMP/角川コミックス・エース)
    ・GIRL FRIENDS 1 (森永みるく/アクションコミックス)
    ・ささめきこと 1 (いけだ たかし /MFコミックス アライブシリーズ)
    ・GA-芸術科アートデザインクラス 2 (きゆづきさとこ /まんがタイムKRコミックス)

    ・oblivious(初回生産限定盤) (Kalafina・梶浦由記/SME)

    oblivious(初回生産限定盤)

    劇場版「空の境界」第1~第3章までのテーマソング。
    非常にうまく原作の雰囲気を出していて、作品としてはいいと思います。
    個人的には、他のOSTに比べると、梶浦さんらしさが出しきれてない感じがする。
    (テーマソングと言う枠に縛られているのせいなのかな!?)

    ・武林クロスロード(深見真/ガガガ文庫)
    ・武林クロスロード2
    武林クロスロード (ガガガ文庫 ふ 1-1)

    武林クロスロード 2 (2) (ガガガ文庫 ふ 1-2) (ガガガ文庫 ふ 1-2)

    ここ最近の作者買い。
    ある意味一番の問題作と言う噂の本。
    [続きを読む]

    GA-芸術科アートデザインクラス
    ・GA-芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ /まんがタイムKRコミックス)
    GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)   GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)

    1巻目が2006年9月に発売それから1年4ヶ月。
    ようやく2巻目がつい先日に発売されました。

    芸術学校の美術科に所属する5人の少女の日常の様子を描いた作品。
    先にアニメ化した『ひだまりスケッチ』、『スケッチブック ~full color’s~』
    と比べると知名度が低いのはやむ得ないかもしれません。
    まして、ひだまりと同じ出版社なのです。(汗

    こちらは美術学校らしく、美術用語、色彩、デザインなど、
    ちゃんと美術学校らしい授業中の日常風景を展開してます。
    (4コマなので、そこは、ドタバタコメディです。)

    また、タイトルネーム、細かいネタ振りなど何度も読み返せる面白さがあります。
    なかには、「ルノワールとドラクロワ」等、雑学か美術関係に造詣がないとわからない
    高レベルなものもあったりしますが、殆どは美術ネタでも判るネタが多く、面白いです。

    ちなみに、ルノワールは色彩が薄い(白が多い:如月)、ドラクロワは濃い(黒が多い:雅)
    と、推理したのですが、あってるかな?
    美術系の詳しい人がいたら、ぜひともコメント下さい。

    気になると思った方は、こちらとこちらのレビューがお勧め
    漫画読もうぜさん
    たまにもゆるさん



