私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    今週の散財
    ・月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号
    かずといずみさんの読みきり目当てで購入。
    あと、ついでに、 人造人間カティサークも読みましたが。w

    ・絶対可憐チルドレン(12)
    なんだかんだで、買ってます。

    ・モモタノハナ(井ノ本 リカ子 /MFコミックス アライブシリーズ)
    モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)

    私が知る限り、初の一般向けの作品だと思う。w
    井ノ本 リカ子さん描く男性向けの絵柄は、柔らかい感じで、結構好きな部類。
    この作品のヒロインが、どれもふわふわ、かわいらしいのと、「ぽよよんよん」な率が高いです。
    ストーリー自体は、のんびりゆるやかな作品。

    ・疾走する思春期のパラベラム 心的爆撃 (深見真/ファミ通文庫)
    疾走する思春期のパラベラム 心的爆撃 (ファミ通文庫 ふ 1-2-4)

    作家買いしている作品の続編。
    まだ買ってきたばかりですので、読了後の感想は、また後ほどかな?
    スポンサーサイト

    待っていました。
    かずといずみさんの作品集が、ついに出ることが決定ですよ。

    5月7日
    ・小さな惑星の小さな話 (CR COMICS)

    ソース元によると、作品集ということで短編ばかりですが、
    過去の同人誌や読みきり原稿が収録されているとの事で、楽しみですね。

    ソースは、今月のコミックラッシュの読みきり『あかよろし』に こちら

    世界樹2~5階層へ
    なんだかんだと4層目をクリア
    4層目は、18Fの落とし穴、19F浮遊フロアー、20Fの一方通行と、
    やたらと、上の階に登るまでの道のりが、長い。
    その上に登場モンスターが、蜘蛛、即死攻撃するラフレシア、防御ダウンさせる鳥の登場。
    最後に、花と、先制とられると即、hageりそうな状況です。

    まずは、ガン子に、ドラッグバレットをLv4にし、よく攻撃が外れるので精密射撃:Lv1を取りました。

    これで、バステ(状態異常)回復と精密射撃(効果:必中)で攻撃の確実性を上げて探索を進めます。
    それでも、foeの「死を呼ぶ妖鳥」の石化に対しては、
    どうにもならないので、アイテムの「テリアカβ」を大目に持ち込み、さらに、ネクタルを2本常備。
    で、なんとか、Lv45で20Fのボスの部屋を発見。
    ボス戦に備えて、探索しつつレベル上げします。

    [続きを読む]

    今週の散財
    ちょっと気になってたものを買ってきた。

    ・眼鏡なカノジョ (TOBI/Flex Comix)
    眼鏡なカノジョ (Flex Comix)

    めがねのひとにつづく、眼鏡本でこちらは、全年齢です。
    めがねな彼女たちの眼鏡に注目、各話毎で、眼鏡が違います。
    こちらも、読んでて、ニヤニヤが止まりません。

    ・最終話 曇ぬくもり
    昔アガリ症で、今、ツンな彼女の話、アガリ症で、眼鏡が曇るという・・・。
    アレ、コレ、どこかで見たよな、と思ったりww
    話の落ちの付け方は良かったです。
    ・第四話 伊達男作戦
    眼鏡のお姉さんという憧れのイメージが、しっくり来る。
    扉絵の眼鏡でポニーテールなお姉さんにニヤニヤしませんか。

    ゆるユルにゃー!! (小石川ふに/リュウコミックス)

    幼く、驚いたり喜んだりするたんびに、あちこちでおもらしする猫少女のヨークが主人公。
    迷子なのに、ゆるくて、不良猫もヨークの可愛さにゆるくなるなど、ヌル~い作品。
    疲れたときには良いかも。

    ・マルスのキス (岸虎次郎/PIANISSIMO COMICS)
    マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)

    見下していた相手から、大切な友人へ、そして本当の恋を感じられる人へと、
    感情の変化が秀逸で素晴らしいです。
    なにより、台詞で色々詰め込んでいるのではなく、絵と構成で伝える手法が本当にうまい。

    好きだけど、汚れた自分では触れられないと感じてしまう葛藤。
    全部(カーバー裏も)読んでみて、その先の、切ないく熱い想いの行方に身悶えしてみてください。

    ちょっとやばいかな
    仕事での飲み会を終えてきたんですが、ずいぶんいろいろ飲みすぎました。
    飲みの量自体はたいしたことないんだけど、
    体の調子が良くないところにあまりうれしくない、酒の飲み方。
    精神的にもダメージが・・・。
    今週の更新したいネタはそれなりにあるんだけど、多分駄目かも・・・。

    悪酔い状態で、書き込みすんなって言われればそれまでなんだけどね。


    世界樹2~4階層へ
    ようやく3層目をクリア
    3層目は、13Fの氷の床の登場ぐらいで、マップ上のギミックは特筆するものはないけど、
    この階層から、FOEのパターンにも夜行性とバリエーションが増えたりと
    昼と夜とで、探索に違いが出る仕掛けは、なかなかおもしろい。

    雑魚敵も攻撃が激しくなり始め、ほぼ開幕は、バードに『聖なる守護』を歌ってもらう状態。
    パラ子の打撃もあまり有効打撃にならないので、ソド子とガン子が攻撃担当。
    ただ序盤と違い、状況に応じてガン子の掃射と跳弾、ソド子のヘッドバッシュといった感じで、
    スキル多用するゆとりがあるので、順調に上の階を目指せています。

    ただ、15Fで、流石にこちらの回復量不足を痛感。
    全体回復でのダメージ回復が追いつかなくなってきているので、一旦休息しエリアヒールを習得。
    ついでに、ソド子もパワーゲインからヘッドバッシュに切り替え。
    縛り重視にシフトします。

    レベルが元に戻るまでひたすら、散策と採取を繰り貸す過程でコケイチゴを規定回数分採取。
    アムリタ(TP回復薬)が店頭に並ぶようになりました。
    準備万端となったLv36でついに、前回同様のイベント。
    ライバルギルド「エスバット」との対決に挑みます。
    [続きを読む]

    今週の散財
    ・マーメイドライン(金田一 蓮十郎/百合姫コミックス)

    マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

    人魚姫をモチーフにした「めぐみとあおい」
    性同一性障害でレズビアンの男性と女性の恋愛の「あゆみとあいか」
    それぞれ作品のテーマとしては面白かったです。

    めがねのひと(日坂水柯/ジェッツコミックス)

    眼鏡フェチ要素がぎっしり詰まった短編作品(ちょっとえろい恋愛物)です。
    めがねが持つシチュエーションを絡めた作品で、読んでて、ニヤニヤしてしまう自分を再認。
    ただ、各話のキャラクタの顔の見分けがつきづらいところが残念。

    ・マイガール 2 (佐原ミズ/BUNCH COMICS)

    マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)

    待ちに待っていました。
    やわらかな絵のタッチと、切ないけど、あったかい作品は変わらず。
    コハルと正宗の日々の出来事、二人が成長していく姿にふと考えさせられます。

    世界樹2~3階層へ
    ようやく2層目をクリア

    7Fのダメージを受ける床の登場やら、8Fミッション発動、9Fの段階の上り下りマップと
    前作の2階層目を懐かしみながら、それとなくギミックがパワーアップ。

    8Fミッションは、現段階で圧倒的な戦闘力を持つモンスター『サラマンドラ』の
    住居に不法侵入しアイテム『サラマンドラの羽毛』を入手せよとのこと。

    今回は前作にない取り巻きが巡回しているので、
    気をつけながら「サラマンドラ」を外におびき寄せてから、部屋に侵入。
    あとは、隠し通路で脱出し任務完了。

    10Fでは、サウロポセイドン(*注 にhageられそうになるも、ボスの区画を見つけたあとは、
    のんびりと10F探索。

    Lv27になったところで、ボスの「炎の魔人」を攻略開始。

    [続きを読む]

    世界樹2~2階層へ
    ちまちとですが、ようやく1層目をクリア

    5Fのマップをいろいろ廻っている間に、LV17に到達。
    BOSSのキマイラは、一旦町に戻って挑みましたが問題なし。

    うちの布陣は、力押しではないので、
    バードで邪魔な取り巻きを呼び寄せてボコッテからキマイラに挑みました。
    (獣王のシモベがアタックオーラ[攻撃力増強]とヒール[回復]もちなので)

    前半は、
    バード:歌、猛きと聖なる 
    ドク:鬼力化とキュア。
    パラ:素殴り、時々フロントガード
    ガン:氷弾
    ソド:チェイス氷

    後半は、
    バードとドク:メディカ、キュアの回復
    パラ:炎盾で、劫火を完全ガード
    ガンとソド:相変わらず氷弾、チェイス
    してたら、さっくり倒せました。
    (ほんとは、跳弾とか連発したいけど、TPたらねぇ。orz)

    それにしても、フロ…(ryのかませ役っぷりは、ちょっと哀れ。
    そりゃ名前もろくに記憶に残らない。
    ペットのクロガネは、その分、頑張ったとしか。





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。