私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週の散財
    ようやく、仕事の波もひとだんらくしてきたので、購入と更新がいまさらな感じですが

    ・ブラック・ラグーン 8 (広江 礼威 /サンデーGXコミックス)
    ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
    巻頭はまさかな、ちびっこw
    それにしても、アンチマテリアルライフルを膝立ち腰溜め射撃とか楽しませてくれます。
    何気にですだよ姉ちゃん、登場率高いよね。


    ・武林クロスロード 3 (深見真/ガガガ文庫)
    武林クロスロード 3 (ガガガ文庫 ふ 1-3)
    Amazonで詳しく見る

    18金な表現が多く。
    流石に通勤中に読むのを自重せざる得ないwww
    まぁ、面白いのでそろそろ早めに帰れるようにできれば、読めるかな。


    ・劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
    劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】Amazonで詳しく見る

    とにかく、残念だったね。
    本編評価は、密林の残念な評価を同意せざる得ない。
    後のお楽しみは、サントラCDは忙しいので積みCD状態。

    ラノベ作家140人ソート
    いまさらながら、こんなものをやって見ました。

    ラノベ作家140人ソート


    順位  名前
    1 深見真
    2 奈須きのこ
    3 山形石雄
    4 水野良
    5 今野緒雪
    6 須賀しのぶ
    7 高橋弥七郎
    8 小川一水
    9 神坂一
    9 榊一郎
    11 深沢深潮
    12 吉岡平
    13 秋田禎信
    13 おかゆまさき
    15 日日日
    16 笹本祐一
    17 庄司卓
    18 ヤマグチノボル
    19 賀東招二
    20 山下卓
    21 小林めぐみ
    22 片山憲太郎
    22 桜庭一樹
    22 うえお久光
    22 浅井ラボ
    22 乙一
    22 甲田学人
    22 清水文化
    22 わかつきひかる
    30 秋山瑞人
    30 上遠野浩平
    ・・・

    きっちり、ラノベ枠を読んでいるわけではないので、この結果は妥当なのかも。
    名前は知っているが、何か手にとっていない作家さんが20人近くも(オイ
    ラノベ作家をチェックしているわけではないので、知らない方もちらほら。

    そういえば、選択にあかほりが無く、逆に深見真が入ってたよ。
    深見先生は、ラノベ向きとは言いがたいものが、良作なのでまさかの選択肢。
    個人的に共感できましたwww


    先月の購入物件
    振り返ると先月は今年に入って、初の漫画購入がなしの月。
    でも、総合的な散財具合は、1、2位を争うほど酷さ。

    小説
    ・灼眼のシャナS Ⅱ(電撃文庫)
    ・戦う司書シリーズ

    CD(音楽)
    ・Dream Port DVD付(Revo&梶浦由記/KINGRECORDS)
    曲も詞も梶浦さんと陛下の完全共作で、「砂塵の彼方へ…」がRevoさんがアレンジ。
    梶浦さんがコーラスアレンジ。「sand dream」が梶浦さんがアレンジ。

    ・砂塵の彼方へ・・・
    1番がKAORI・KEIKO
    2番がWAKANA・YUUKI(SH)
    ですかね。

    なんといっても、梶浦さん側とサンホラ側の各歌姫が競演。最後の辺りはもう饗宴ですね。
    これぞ、コラボ作品で堪能できますが、やはりライブ向けて作った曲だけに、
    あのライブのときの素晴らしさには、ちょっと及ばないかもしれません。

    ・sand dream
    こちらは、完全に梶浦さんがアレンジ手がけただけに、お馴染みのサントラ系の音楽。
    お約束の貝田さんのコーラスと梶浦さん
    なんだか、ホッとするのはどうなんだろうw

    DVD(小説)
    ・劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
    こちらは、サントラまだ聴けてないので、サントラ感想は聴いてみて気が向いたらという事で・・・。

    ゲーム
    ・スーパーロボット大戦A PORTABLE
    とりあえず、ラミア、アンジュルグでスタート。
    いただきますですわ…
    相変わらず、ニヤニヤしてくるのは駄目ですね。

    とにかく今回の厄介なのは、連続タゲ補正と、乱数保存。
    連続タゲ補正は、旨く使うとおいしいのだが、回避できると高をくくると、
    敵側から痛い一発をもらう羽目に。
    (当たるとは思えない、重たい攻撃が当たる羽目に)
    乱数保存は、FE聖戦のあれですw



