私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週の散財
    この所、あまり買っていなかったので、ちょっと散財。


    ・三月七日(森橋ビンゴ/ファミ通文庫)
    三月、七日。 (ファミ通文庫)

    ちょっと、某所で紹介されていたので、気になって購入。
    あまり書くとネタバレになるので、内容が書きずらいのですが、いい作品。

    ・RAKA(志方あきこ)
    RAKARAKA
    志方あきこ

    曲名リスト
    1. 大地の鼓動
    2. 金環蝕
    3. 春告げ ~Raggi di primavera~
    4. まほろば
    5. 蒼碧の森
    6. 黎明 ~Aurora~
    7. 祈り ~モンラム~
    8. Luna piena
    9. うたかたの花
    10. 晴れすぎた空の下で
    11. AVE MARIA
    12. 謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/.~

    Amazonで詳しく見る


    ニコである動画BGMに『春告げ ~Raggi di primavera~』が使われいて
    それにひと聴きぼれして購入。(笑
    というより、志方さんがイタリア語の翻訳をしている?と言う事もあり、イタリア語の歌は秀逸なのも
    ランキング的には『花帰葬』が常に上位なんですがね。

    ・ビルトビルガー高機動型 & ビルトファルケン ツインバーストストライクセット
    スパロボOG ビルトビルガー高機動型 & ビルトファルケン ツインバーストストライクセット ホビーショー限定 (1/144スケールプラスティックキット)

    限定版ビルトファルケンLに付属したテスラドライブ展開状態パーツが付属で釣られました。
    テスラドライブ展開状態が魅了で且つ、ビルガーが付いていて、価格はそこそこなので予約購入。

    のんびりと作っていきましょうか。


    ただただ、暑苦しい、お休み
    夏なので、外は暑苦しくて出歩く気力もないので、久々にこれといって出かける用事がなかった。

    となると、盆休みは、家でまったりしておりました。

    積みゲー減らすつもりで、スパロボAPを1週目を進めていましたが、
    あんまり、進みませんでした。(汗
    (4話→19話)

    まぁ、先月忙しかったので、HDに撮り貯めしたのを消化したり、
    ニコ動見てたりしてるのが悪いのですがね。

    あと、『アオイシロ』for Windows発売決定なんですって

    これまた、忙しくて殆ど序盤の涙目状態なので、購入決定には至っておりません。
    コレも早いとこクリアしておきたいところ・・・。

    気分一新
    一昨日は、友人からの誘いに乗ってカラオケ→飲みへ。
    (メンバーの半分はボーリングからなので、お疲れさんです。)

    昼間からのカラオケは、かなり久しぶりだなぁと思ったり(汗
    徹カラも良いけどね。

    それにしても、私も含めて、みんなニコニコの影響の選曲多いよね。
    (エアーマンが倒せないの替え歌なんて、ドンだけ聞いているんですかw)
    まぁ、おっさんホイホイ聞いた後で、歌いたくなる曲が結構あるしね。
    でも時間足りなかった思っているのは、ネタ仕入れすぎたかな?

    お酒の席でも、ニコニコ話やら果てはTRPGやらなんですが、
    何だか昔とは話題の比率が変わるくらい、どんだけニコニコ汚染患者達なんでしょうw

    なんにしても、みんなで集まって、また飲みにいきましょう。

    今週の散財
    今週と謳いながら、日付上、先週の内容。(汗
    週の前半が、ライブのために大急ぎで仕事の前倒しとライブ→夜行で帰宅と
    バタバタした1週間なので、行き当たりばったり的な買い物に・・・。

    ・sprinter(初回生産限定盤)(DVD付) (Kalafina・梶浦由記/SME)

    メール便でラッキー、通常便だと間違いなく、土曜日回収コースでした(汗
    sprinterをライブ前もライブ後も飽きることなく聴いてますw
    いまのところ、お気に入りの箇所に変化は無いですが、そのうち変わるのかな?
    小説読んでいると、最後の辺りはマジ泣けます。
    あと、ARIAも、中盤からの盛り上がりが好きです。
    kalafinaは、WAKANAがお気に入りなんですが、新生kalafinaのHIKARU、MAYAもいい感じです。

    ・ 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅲ
    ・ 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅳ

    あぁー、また積みCD増えてますよ。
    プレイヤーに落として、通勤中にでも聴いとくための努力はしないとね。

    ・お釈迦様もみてる 紅か白か
    まぁ、十分楽しめました。
    別段取り上げての感想はなしですw

    ・ハニカム 1 (桂明日香/電撃コミックス)
    ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
    気にはなっていたので、購入。
    とりあえず、週アス連載してた事にびっくり。

    ファミレスラブコメ物としては、すでに『WORKING!!』があり、
    ギャグとして比較するとWORKING!!に軍配ありかな?
    まぁ、あれもキャラクターにどれだけ萌えられるかに。(過去記事へ
    そうなると絵柄的・ラブコメとして、こちらの方が受け付けやすい、という人がいると思います。

    どっちつかずな感じで、ゆる~い雰囲気なので今後次第かな。

    先月の購入物件
    まずは、漫画から
    ・ブラック・ラグーン 8

    小説
    ・武林クロスロード 3 (深見真/ガガガ文庫)
    何とか読了。
    武侠小説の要素のある世界観よりも、エロバイオレンな作品。
    今後は、ガチ百合の要素が強なると一部の人は大喜びかも。
    でも、ベースは、エロバイオレンス。

    ・劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
    サントラCDはまだ積みCD状態。
    そろそろ聴いとかねば・・・

    CD(音楽)
    ・ 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅲ
    ・ 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅳ
    photo

    ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future Soundscape IV


    ライブに行った時の物販で購入。
    もってないので、買ったら、そのうち2曲セレクトされるというオチorz
    まぁ、買っていなくても、問題なかった(ry


    梶浦由記さんの2ndライブにいってきました
    Yuki Kajiura LIVE VOL#2に行ってきました。

    今回もスタンディングライブで、物販17時、開場18時なのに開場到着が遅れたので、
    買い終わるまでには、呼出し番号がすでに過ぎてました。(汗
    それでも、幸いにもステージ後方でもステージがよく見える位置は取ました。


    まずは、オープニングはKalafinaの登場

    ステージ向かって左手から、WAKANAさん、KEIKOさん、HIKARUさん、MAYAさん
    Kalafinaプロジェクトの歌い手さんが全員が初お目見え。

    Opening ACT:Kalafina
    セットリスト

    1. oblivious
    2. 傷跡
    3. ARIA
    4. sprinter

    雑感
    生の「ARIA」に感動。
    何より新生kalafinaは、素晴らしいの一言。
    サビの部分のHIKARUさんの力強い歌と、KEIKOさんの低音が物凄くよかった。
    「sprinter」は何度かもう聞きましたが、やっぱりライブはいいですね。
    HIKARUさんも良いし、MAYAさんのかっこよい歌声がいいですね。

    往くんだ~までの HIKARUさんとWAKANAさんのハモリ→
    螺旋(セカイ)の果てまで → WAKANAのソロ
    君に会いたい MAYAさん
    この辺りがお気に入り

    いったんkalafinaが捌けていよいよ、ライブ本編へ
    [続きを読む]



