私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    先月の購入物件
    久方ぶりに、いつもの月間購入のまとめです。

    漫画
    ・恋愛ラボ2 ( 宮原 るり /まんがタイムコミックス)
    ・青年のための読書クラブ ( 漫画:タカハシ マコ 原作:桜庭 一樹/Flex Comix)
    ・人造人間カティサーク 3 ( 緒方 てい /ジャイブ )
    ・ハニカム 2(桂明日香/電撃コミックス)

    青年のための読書クラブが、一番の当たりでした。
    WEBコミック化しているので、時間があれば見てみようかな。
    後、気になっているのは、戦う史書シリーズの漫画版が発売されていた事。
    割と小説のコミック化は、過去一度灼眼を買ってたけど、そのうち自分の中で微妙になって、
    買わなくなったこともあるので、買うべきか迷うところ・・・。

    小説
    ・硝煙の向こう側に彼女(深見 真/エンターブレイン)
    ゴルゴタでの期待を持ちすぎて、読んでしまうと肩透かしになるかもしれませんが、
    主人公塚田志士子を含む周りのキャラクタは、魅力的で楽しめました。

    DVD(小説)
    ・劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

    CD(音楽)
    ・magnetism (Rita/Lantis)



    今月は、いちおう予定通りの買い物。
    理多さんのCDが予定になかったけど、まぁそれはおいて。(笑
    来月は、Kalafinaのシングル『Lacrimosa』とSO4と友人との映画鑑賞と
    本以外での出費が多めなので、気を引き締めねば。

    棺担ぎのクロ。
    きゆづきさとこさんのGAがついにアニメ化ということで、
    ずっと前に購入していて、これまで紹介していなかったこちらを紹介。

    棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
    きゆづき さとこ
    4832275682

    棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)
    きゆづき さとこ
    4832276344


    普通のストーリー漫画と同様の物語性のある4コマ漫画

    主人公は、棺を担ぎ世界を旅する少女クロのお話。
    最初は、棺を担いで旅することはないのですが、旅する中で棺を担いで旅をすることになります。
    旅する理由と棺を担ぐ事は、ネタバレになるので、あまり詳しくは書けないのですが、
    決して、良い理由で旅しているわけではありません。

    ただ暗くなりがちな作品も、双子少女ニジュクとサンジュの存在が、明るくさせます。
    黒いクロを白くしようとしたり、クロと喧嘩したサンジュの影だけがクロにくっついていたり。
    クロに三つ編みを結ってもらったり、寂しくなったサンジュがクロに抱きついたり、
    それに嫉妬したニジュクもクロに抱きついたり。
    「ずっと一緒にいられますように」と双子がクロに花を贈ったりと
    4コマなんですが、不思議な雰囲気のいい作品です。

    硝煙の向こう側に彼女
    硝煙の向こう側に彼女を読了しました。

    ■あらすじのような物
    2010年代、政府は自衛隊を武力行使を前提とした海外派兵を行った結果、
    世界中のテロ組織から標的にされ、テロ事件が頻発することになった。
    それに対し、警察は対抗措置として特殊強行犯捜査係を組織することになった。
    「鉄砲塚--銃と寝る女」と周囲から呼ばれる刑事・塚田志士子に白羽の矢が立ち責任者となる
    渋谷区で起きた自爆テロは主人公の過去とともに支配者層の思惑とがからみ、事件は錯綜する。

    深見先生が得意とするアクション部分をかなり押さえており、
    女刑事=「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ」の楠木飛鳥刑事とは、反対のイメージ。
    例えるとすれば攻殻の草薙素子に近いイメージですね。

    以降は、ネタばれの為、未読の方は、引き返す事を推奨します。

    [続きを読む]

    今週の散財
    相変わらず、中々仕事が落ちつかないので、まとめ購入ばっかり。
    ・ハニカム 2 (2)(桂明日香/電撃コミックス)
    4048675613

    週アス連載のゆる~いファミレスラブコメ物。
    ところどころでてくる日の出ネタに、ニヤニヤしてます。
    連載時期考えると、ぼろ雑巾ネタは、外せませんよね。

    ・硝煙の向こう側に彼女(深見 真/エンターブレイン)
    硝煙の向こう側に彼女Amazonで詳しく見る
    ヤングガン・カルナバル1 (Flex Comix) 疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜 (ファミ通文庫) ゴルゴタ―Golgotha アフリカン・ゲーム・カートリッジズ (角川文庫)ヤングガン・カルナバル―開催・バンケットの死闘 (トクマ・ノベルズedge)


    深見先生の約1年ぶりのハード装丁の本。
    ゴルゴタ程の興奮は味わえなかったですが、私的には、十分おもしろかったですね。
    気が向いたら、感想書こうかな。

    ・劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]
    B001HVWMAC


    相変わらず、忙しいので一度映画で見たものを時間をとって見る気力が
    今は、ちょっと厳しいのでその内に一気に見直そうかな。

    ・magnetism (Rita/Lantis)
    magnetism
    曲名リスト
    1. nano universe(アルバムオリジナル曲)
    2. はじまりのソルティエール(PCゲーム『ソルティアン ジュ魔法倶楽部』オープニング主題歌)
    3. Party☆Party Time!(PCゲーム『Sugar+Spice Party☆Party』オープニング主題歌)
    4. shield nine ~reversible version~(PC ゲーム『恋する乙女と守護の楯』オープニング主題歌)
    5. Princess Blood(PCゲーム『黒の歌姫』オープニ ング主題歌)
    6. プリズム(アルバムオリジナル曲)
    7. オモウチカラ(PCゲーム『PrincessFrontier』 オープニング主題歌)
    8. iory(アルバムオリジナル曲)
    9. silin'(アルバムオリジナル曲)
    10. Silent Snow(PCゲーム『センチネル』オープニ ング主題歌)
    11. stardust train(アルバムオリジナル曲)
    12. harmonia(TVアニメ『true tears』イ メージソング)
    13. スピカ(アルバムオリジナル曲)

    Amazonで詳しく見る


    5曲目のPrincess Bloodが収録されるのを今月で知って、密林で速攻予約しました。
    でも、結局手元に届いたのが、発売から4日後って・・・。
    あと、UGAにあるけどJOYでは未登録なので、歌えるのはまだ先の話かも。



