私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー 「ジオンは後十年遊べれる・・・。」(違う)
    今日は昨日できなかったミハルさんとの定例戦。
    今回はメインカードを使って、ネタより構成で出撃。

    第1戦:サイド3宙域 南瓜隊VSCS3(黒い3連星)

     艦長不在のため、巡洋艦ムサイが戦闘要員として機能しません。
    しかも、指揮効果が無いので、押されるといまいちのまま、辛うじて局地的勝利。
    それでも、ジェットストリームアタックを決めれたのでよしとしましょう。

    第2戦:戦場も相手部隊も同じ、こちらは部隊をキマイラに変更

     ただし、ジョニーライデンは、コストの関係で専用ザク
    バイキンマンことクルツは、素ゲルググAキャノン。
    サカイは、ゲルググキャノンにマゼラT砲
    結果は勝てたけど、コストが無駄に重いだけ使いづらいだけでした。
    何も考えずに即興でやってはいけません・・・反省。

    第3戦:ソドン中立地帯 08小隊VS(黒い3連星)オルテガ無しバージョン

     試しに、3連星専用ドムとパイロットの力見せてやると思って無理やり起用。
    元の機動力が高いので、丸っきりダメと言うわけでは無いようです。
    ただ、流石に遮蔽物のない砂の上なので、良く当たるうえに、


    「我々がロックオン勝負において負けている。
    何故だ!!」

    「ハロ乗せているからだよ。」


    何ですと、

    流石に08でハロ使われると、発動している時間が多いので辛いです。
    さらに、砂漠でのダッシュは完全ではない。
    近接格闘に持ちこもうにも、向こうも適正はあるので、捉えるのに手間どっていると先にロックされます。

    流石に敗戦。

    第4戦:グランドキャニオン こちらはキマイラ隊再び。

     サカイ、クルツには、専用機と適正機があるのに、隊長のジョニーには地上用の機体が無いので、どうしたものかと考えていたら、遊びでグフ重装型を使ってみることに・・・。
    最初は、押され気味だったのですが、グフ重のHPが半分に切ってさぁ行くぜ!!


    V-MAX発動もとい、
    テストEXAMを発動。


    面白いぐらいに重装型が動き回り、指バルカンを敵機に当てる。
    陸戦ガンダムがあっという間にボロボロに・・・。
    これじゃ真紅ではなく漆黒の稲妻だよな。

    クルツグフも鞭は当たらないが、ガトリングシールと指バルカンは絶好調。

    残念ながら、ジョニーのグフ重が落とされたため、
    残るクルツVSカレンは相打ちで負ける結果になりましたが、
    ちゃんと考えて編成するとグフ重が十分主力級の働きしますね。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/100-3f5920b6



