私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週のガンダムカードビルダー回顧録その2
    ミハルさんとの定例戦。
    金曜できなかったので本日参戦。

    第1戦:中国鉱山都市 08小隊VS黒い3連星(オルテガ抜き)

    今回は+AIマゼラアタック

    オートパイロットのマゼラアタックがところどころで、相手を補足。
    サンダースからの基点にしているロックをマゼラアタックで撹乱。
    完勝でした。

    第2戦:ア・バオア・クー ハロウィン隊VSエセジェリドア隊
    ジョニー、JRザクマシンガン、ジャイバスの中距離高機動射撃戦仕様
    トクワン、ビグロ+リミッター解除

    とにかくトクワン良くかわしてくれますが、
    たまに攻撃ミスるのは、LV1なのでしょうがないかも。
    割りと早い段階で、ジョニーが落ちたのだが、トクワンとムサイでがんばれたので難とか勝利。
    しかしおしい、Ver2でMA弱体化したらトクワン使えなくなるかも。

    第3戦:テキサスコロニー 08小隊VSアイナ・サハリン+お付のごつい人

    ここでICカードをチェンジ。

    ミハルさんの初めてグフ・カスタムは、
    シローの斬りこみとカレンのバルカン+グレネードのフルセットの前に撃墜。

    グフカスは、グフで可能な、二枚盾仕様をするとかっこ悪いので、
    原作通りでやるともろいです。
    (まぁ、ラルグフても同じことが言えますが、ガトリングシールドつけても違和感なしなので私的には標準仕様)

    さて後は、シローを前衛に残して全機下げます。
    するとアイナのザクキャノンがショルダータックルしかけてきます。

    「これが私の戦争です。」
    「俺は生きたい」(これ食らったら死んじゃう死んじゃう・・・・)

    をずっとシローが倒れるまで永遠繰り返していました。

    シローが倒れた後は、キキとカレンを前線に送り出し、女の戦争。
    戦闘には勝てたが、敵は強かったです。
    「圧倒的じゃなかい(オッパイが)・・・」(爆)

    第4戦:ソロモン 08小隊VS小説版シャア隊

    08小隊を宇宙仕様に機体を変更。

    指揮ジム二機とバズジムを持ち出しますが、ここで重大なミスに気がつきます。
    コストは丁度なのだが、盾がありません。付けるコストもありません。
    まぁ、無茶を承知で出撃。
    最初は、シャッターの感覚に慣れなかったものも、シャドムのビームバズーカを
    狙撃で壊してからは、こちらの戦いやすい状況に持ってくることが出来ました。
    まぁ、なによりRシャアのへたれフラグが立ったおかげで、見事に引き分け。

    「おまえ本当にNTか?このヘタレロリ仮面」

    と怒りたくもなる気持ちもわかりますが、
    一応今のVerでも、次のverでもシャドムは適正機じゃないので外す確立は以外とあるかもしれませんよ。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/105-4e5c183a



