私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週のガンダムカードビルダーその3
    金曜日に定例戦をできなかったので、調子に乗って日曜日に参戦。

    第1戦:グランドキャニオン 08小隊VS黒い3連星

    グランドキャニオンと射爆場は、ドムにとっては、ちょっと不利かもしれないと反省。

    あと、他の対戦車とかち合うのを避けてコスト調整したら、必要な武装にならないのも厳しかった。
    局地的敗戦でしのぐ事しか出来ませんでした。

    第2戦:ア・バオア・クー ハロウィン隊VS黒い3連星

    今度は、高機動ザクに乗り換えコストも十分。
    不利な部分はないのですが、VerUP後は何故か命中率が良く当たります。
    むしろこちらの格闘が、当たりにくくなったのに、向こうは依然当たりつづけているのは、納得できねー。

    一番のストレスの種は、トーマスなんですがね。(所詮通信兵の癖に)

    ここで、ヒートアップした頭を冷やす意味で、月天へ。
    美味しい酒が飲めて、ぶっちゃけ話ができるここには毎度お世話になります。

    さて、クールダウン?したところで、再び戦場へ(笑)

    第3戦:大気圏突入 リド&ギャリー組みVS小説版シャア隊
    第4戦:ククルスドアン リド&ギャリー組みVSノリス&アイナ

    今度は、こちらがICカードを連邦へチェンジ
    試しにライトアーマー使ってみたのですが、若干は良くなったのかもしれませんが、
    相変わらずもろい。
    これなら、相性は二重丸にして欲しかった。

    リドに関しては、あまり文句なし、レベル1なのだから、良くがんばってくれていると思います。
    問題は、育成と方針ですが、近接格闘は、ガンダム除くと指揮ジム安定なんですよね。
    あんまり拘るのも限界なのか・・・。

    第5戦:ヒマラヤ山脈 08小隊VSノリス&アイナ

    こちらは、前回と違い、シローに100mmを持たせることが出来たので
    攻撃力が若干上がったのが、大きかった。
    それでも、ニエーバーを隙見てたたいておいたからこそ勝てたようなもの
    やっぱり奴は、生かして置いたらダメですね。

    第6戦:シアトル 08小隊VSノリス&サハリン兄妹

    こんどは、私がジオンを使って、ノリスを組んでみました。
    もちろんアイナはミハルさんから一時拝借。
    折角なんで、パワーダウンした?アプⅡどんなものか試してみることに・・・。

    う~ん前ほど酷い状況では内容な気がします。
    たぶん、アプⅢだと、劇的に弱体しているのでしょうが、使ったことがないので分りません。(笑)
    試合は、ひたすらもぐら叩きの如く、オートのマゼラアタックが潰されること計4回。
    それで、局地的敗北とは・・・。

    こんどあたり、飛行試験型も引っ張り出すのも面白そうです。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/115-f62ac4cf



