私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    正直しんどい?
     年1回の定期検診行ってまいりました。
    1ヶ月近く予約待ちで、予約取ったのですから、しかたがないとはいえ
    風邪を無理押して、行かざる得ないのはこれ如何に・・・。
    (キャンセルするとまた1ヶ月待ち)

     これだけで、ネタの種になるわけではなく。
    検査を受けるために検診用のズボンとシャツに着替えたのですが、
    ズボンがゆるいを通り越して、

    「これ、ズボンのゴム切れてるよ・・・。」

    すぐに交換してもらいましたが、微妙にゆるいのがなんとも。

     さらに検診メニュー中、個人的鬼門とも言うべき、採血。
    血管が見えずらく、針射すまでに時間がかかること、かかること。
    射すポイントを探すだけで、1分半近くかかってしまうとは。
    昔からそうなので、もはやしょうがないのですが、
    これのせいで献血には、10年近く行っておりません。

    とどめに、このごろの仕事の負荷と生活習慣が祟って、血がどろどろ
    一向に注射器に血が進みません。
    おかげで、初めて採血中に手を広げたり、閉じたりを繰り返させられました。
    あんまり時間がかかるので、打ち切ってもらったら、
    別の看護師さんの見立てでは、

    もう十分だったようです。 orz

    一息付きたいのですが、この後の更なる試練に身を堅くします。

    眼・圧・測定

     これは正直苦手で、目にエアーの様なものを吹きつけられるんですが、
    疲れ目でまぶたがあまり開かず、ちょっとした刺激で瞬きしてしまうんですよ。
    しかも、今回は測定値が悪く、3回も取りなおし。
    正直これはしんどかった。

     最後に待ち構えたが、バリウム飲んでのX腺撮影。
    撮影前に胃酸を押さえる筋肉注射を打ち。
    更に、バリウム飲む前に炭酸を飲んで胃を膨らませるんですが、
    撮影中は特に咳とゲップがひどく、2袋目を飲まされる羽目に・・・。
    おかげさまで、お腹がぽっこり。(汗

    筋肉注射と風邪で体がフラフラになりながら、ようやく開放されました。

    筋肉注射は、一時的なものですぐに調子は戻ってきましたが、
    それでも、明日までにはお腹のぽっこり引いて欲しいなぁ。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/126-c65700d2



