私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト


    梶浦由記さんの初のソロライブにいってきました
    梶浦由記さんの初のソロライブ『Yuki Kajiura LIVE VOL#1』にいってきました。

    今回のライブは、スタンディングライブで、自分が陣取った位置がステージの右側のやや前の辺り。
    左側が見づらく、梶浦さんの演奏がちょっと見えづらかったのが残念。
    その代り、ヴァイオリン演奏がよくみえる位置だったのは幸い。しっかり堪能できました。

    歌い手さんは、ステージ向かって左手から
    WAKANAさん、KEIKOさん、貝田由里子さん、KAORIさんで、
    FictionJunctionプロジェクトの歌い手さんを揃えてのライブは、もう圧巻。

    歌姫たちの雑感

    ・WAKANAさん
    vanity・liminality と高音パート系にもうびっくり。
    ちょ~北斗サントラ買いに行かねばw

    ・KEIKOさん
    かわいい顔立ち、なのに、ハスキーで大人っぽい歌い方。

    あと、WAKANAさん、KEIKOさんと2人とも仲良しで、
    ユニゾンで歌っている時なんか、顔を見合わせて歌うは、最後は、手繋ぎだしているし・・・。
    『Kalafina』メンバーとの噂も案外そうなのかな!?

    ・貝田由里子さん
    黒髪のセミロングで、落ち着いたお姉さんな雰囲気。
    「参加している曲より参加していない曲を探したほうが早い」との談。
    リハ時の発声と梶浦語(梶浦さんが作った造語の歌詞のこと)の指導担当w

    ・KAORIさん
    ひとりだけタッパがあり、一番派手。
    他の所でも活動しているのか、ある意味ライブ慣れしているかんじかな。

    ライブの曲の雑感

    1. the world
    2. key of the twilight
    3. vanity
    4. liminality
    5. in the land of twilight, under the moon
     最初のザ・ワールドに内心ニヤリ。
     .hackシリーズの良さを再認識。
    (vanityは、.hackシリーズではないですけど。)

    6. I talk to the rain
     ツバクロ F・ S I より
     何となくの聞き覚えがあるんだけど、サントラ買っていなかった。orz

    7. godsibb
     ゼノIII OSTよりゼノ唯一のノミネート。
     4人コーラス、そして、間奏のバイオリンがまた最高!!

    8. fake wings
      貝田さんとKAORIさんがメイン。あと、梶浦さんの伴奏がもう・・・。

    9. 媛星
    10. 目覚め
     舞-HiME OSTからの連続、目覚めは4人による多重コーラスがもう最高。
     途中で媛星アレンジ切り替わったりとアレンジがもすばらしい。

    11. canta per me
      Vo.貝田さん Ch.KAORI さんかな。
      貝田さんといえばコレ。もう、感無量です。

    12. salva nos
      4人同時に歌だし。2ユニゾン、2パート分けにメロメロ。
      途中Fiction.Verに切り替わったりともう至れり尽くせり。

    13. zodiacal sign 
      梶浦さんも歌姫ーズ含めて、振付き歌いだし。梶浦語全開。
      それには、こちらも、ものすごく盛り上がりました。
      後半は、どんだけブレスなしで歌ってるんだと思うくらい、凄い表情でした。
      でも歌い切っきっていて、凄いの一言。

    14. a song of storm and fire
      これもツバクロ F・ S I より
      サントラ買っていなかったことに大後悔。orz

    アンコール
    15. open your heart
      これ、キター!!
      ここで、再び.hack //SIGN持ってきましたよ。

    16. tsubasa(ツバサ)
      会場全員で合唱。ラララー部分が最高でした。

    あと、この唄のときだけ、後半で立ち位置変更。
    左からWAKANA、貝田由里子、KEIKO、KAORI
    位置的にKEIKOさんが良くみえて、歌ってる姿は可愛かったですね。

    梶浦さんがMC中、或る意味実験的なライブとおっしゃってましたが、
    16曲があっという間で足りなく感じるくらいの濃密な時間でしたから、成功と言えるでしょう。
    あと、2回目のライブもやると梶浦さんが言ってましたし、
    また次回も参加したいですね。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/173-51293a33



