私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週の散財
    いつも利用している書店にYGCがおいてなかったので、日曜日に虎に行ってきました。
    そのついでにこんなのも

    コミックハイ ! 2008年 5/22号 [雑誌]

    暁の潜伏魔女の最終話とか、もろもろ気になったので・・・。

    ・ひとひら
    いや~もう、駄目かとおもいましたが、
    (何がって聞かないでね。)
    たま部長と副部長がいい感じだぁ~。
    ・暁の潜伏魔女の最終話
    なんだろう、なんかあっというまにって感じですね。
    まぁ、来月12日には、最終巻でることだしね。
    ・GIRL FRIENDS
    カラー中扉絵が、気合入りすぎw

    ・妖怪学園記(きむる/4コマKINGSぱれっとコミックス)
    妖怪学園記 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

    自分も鬼だと知らなかった天然系女の子が主人公の4コマ物。
    幼なじみで同じく鬼の女の子(のんちゃん)が、主人公にべたぼれだったり、
    実は、ママもなんですがw
    あと、Mでのんちゃんにアタックしまくりの妖狐とドタバタな作品。
    のんちゃんと、ママ、妖狐のドタバタぶりは、まずまずな感じ。


    ・ヤングガン・カルナバル 後夜祭・ラストマンスタンディング (深見 真/TOKUMA NOVELS Edge)
    ヤングガン・カルナバル 後夜祭・ラストマンスタンディング (TOKUMA NOVELS Edge)

    注意:以降の記述で物語に関する核心部分が明かされています。
    (こっそり誤記修正 29:PM11)
    いやはや、もう、楽しすぎるとしかw

    序盤のハイブリットの絶体絶命、特に最後の生命線とも言える毒島が行方不明。
    なにより、圧倒的な実力と暴力で、鳳凰連合が豊平重工(WSMとの連合)の罠を叩き潰したりと、
    序盤から最後まで繰り広げ続ける銃撃戦が、もう、楽しすぎ。

    ついに待ちに待った娘(弓華)と母(聖火)の壮絶バトルは、やはりというか聖火の圧勝という形。
    だからと言って弓華が完全な負けかというと、そうでもないところがまたいい。
    口先だけならある意味勝っていたかな。
    何より母からの精神的支配からの脱却が出来たかなと思えるしね。

    特に今回は、銃撃シーンでのギミックも規格外な訳で・・・

    ・EMP手榴弾(まだ、実用化にまでいたっていないといわれている)
    ・毒島の仕込み銃(もとネタは、タクシードライバーだよね)
    ・合成開口レーダー(SAR)情報をハードコンタクトに投影。
    更に脳強化でその情報を元に全方位索敵狙撃。

    仕込み銃除いて、どんだけやねんw

    カルナバルの結果は鳳凰連合が反則負けで、決してどの組織も勝っているわけではなく、無効試合ぽい。
    ただ、どの組織も再試合できる状態じゃないわけで、今後がどうなるのやら。
    (第2部終了ということらしいけど、次は、いよいよ伏線張ってた防○○関係あたりか)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/180-49ecd45c



