私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    今週の散財
    虎の限定ペーパー(小さな惑星の小さなお話購入特典)目当てで、
    買いに行ったついでにちょこっと購入。
    やっぱり、黒タイツなのがポイントなのでw

    ・いいんちょ。(1)(秋風 白雲/Gum comics)
    いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)
    気になっていたので、購入。

    デコ眼鏡の委員長が6人が登場する学園物。
    生徒数の急激な増加によって、治安・風紀が乱れてしまったとある中学校で、
    正しき規律を目指す中学一年のクラス委員長たち。

    読んでみた見た実感は、似たキャラが多いと分かりづらいw
    一話完結形式であれば、やりやすいだろうけど。
    あえて、趣旨は委員長たくさんのシュチュエーションとは、無理しやがってw

    ギャグは浅めなので、制服に紺ハイ(黒タイツ?)とか黒ストッキングの委員長キャラとか、
    凸で、恥らう姿が良いとか、そういうのが好きな人向き。

    人造人間カティサーク 2 人造人間カティサーク 2 (2) (CR COMICS)
    読みきり掲載が好評だったようで、それがそのまま連載となった作品。
    特徴は、ヒロイン「カティサーク」が機械語(バーコード表示で表現)しか喋れない設定。
    表情の描き分けでうまく表現しており、ある意味よいですね。
    あと、今巻の帯コメントは、島本先生とはずるいですね。

    ・小さな惑星の小さなお話(かずといずみ/CR COMICS)
    小さな惑星の小さなお話―かずといずみ作品集 (CR COMICS)

    制服+黒タイツ率(あとニーソ、紺ハイも)が高いかずといずみさんの作品集。
    作品集といっても、コミティアで出していた作品も加筆修正して掲載しているので
    絵柄には、違和感があまり少なくなってます。
    もちろん、出版社が違う作品も含まれており、そこは絵柄が違うのとその雑誌の方針がでており、
    ある意味かずといずみさんらしくないところが見受けられます。
    (雑誌社のカラーもあるけど、方針やカラーに振り回されてる感が作品に出てしまったの残念かも)

    とはいえ、殆どの作品が粒ぞろいのよい作品集なのである上に、
    各作品ごとに本人コメントといつもの、あとがき漫画があるのは、うれしいかぎりです。

    ちなみに、通常のお店でもペーパー(限定でない奴)はついてきますよ。

    同人誌
    ・ホテル・モスクワ マトリョーシュカな日々 紅雀堂
    内容は、「BLACK LAGOON」のパロディ

    1つ目は、日本編の日本の縁日に立ち寄るバラライカと軍曹。
    おねがい、ばららいか9さいポップとか、軍曹の妄想 とか、べただけどうまい感じ。

    2つ目は、7巻の巻末漫画「ビバ・ヤング編」の2次創作。

    本編でも特筆所のホテルモスクワの軍曹で、少年時代は少女漫画に登場するような痩身の美少年で、
    その事が原因でいじめを受けた事から、自らを鍛えようと軍隊に入り、
    現在の様な屈強な男になったというエピソード。
    ちなみに、バラライカは9さい設定も凄いのですがw
    そのハッチャけ漫画をどう料理するのかというと・・・。

    その頃実は、二人は出会っていた。で、これも軍曹の妄想オチ。w

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/184-89bf8b6b



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。