私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    先月の購入物件
    まずは、漫画から

    ・いいんちょ。(1)(秋風 白雲/Gum comics)
    ・人造人間カティサーク 2 (2) (CR COMICS)
    ・小さな惑星の小さなお話(かずといずみ/CR COMICS)
    ・暁色の潜伏魔女 3(袴田めら/アクションコミックス)

    ゲーム
    ・アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD「青い城と梢子の靴」& 「青い城の縁結び」(サクセス)
    ようやく始めることが出来ましたが、まったく持って殆ど進んでいないです。

    小説
    ・ゼロの使い魔14 (MF文庫)

    DVD
    ・劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
    劇場版と謳うだけの映像と音楽のレベルの高さ。
    伊達や酔狂で7章構成にしているわけじゃないよね。

    惜しむらくはDVDなので、本当にこだわりたい人は、ブルーレイ待ちですかね。
    あと、作品だけ観たければ通常版推奨w
    それだけ、値段の掛かる作品です。

    劇場版「空の境界」 俯瞰風景 限定版特典 ORIGINAL SOUNDTRACKについて

    特筆すべきは、タイトル名がない事。

    梶浦さん自身が、語られているのですが、

    作曲家が、本来打ち合わせでは一曲の筈だったものを二曲に分けたり、
    この二曲は繋がっていた方がいいだろう! 
    とがっつり音楽を続けて付けてしまったり、
    そんな形で音の付け方が変化して行ったもの。
    その辺りの制作時点の葛藤(?)も垣間見て頂ける形かもしれません。

    なるほど、タイトルがないのは語るときには苦労しますが、
    むしろ切り分けられた曲が一つになった場合、また微妙なアレンジが加わるのかな?
    そうなると、製作過程でできあがった劇場の曲をそのままCDにするのもありだと思う。
    きっとサントラを全部まとめてリリースすると、くっついてしまいそうなので、
    高いけど、限定版にサントラCDは、付けて欲しいな。

    もちろん、一つになった曲も聴きたいので、
    「空の境界」OSTとして纏めて出たら、もちろん、買いますよw

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/194-6a4a4ab2



