私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    梶浦由記さんの2ndライブにいってきました
    Yuki Kajiura LIVE VOL#2に行ってきました。

    今回もスタンディングライブで、物販17時、開場18時なのに開場到着が遅れたので、
    買い終わるまでには、呼出し番号がすでに過ぎてました。(汗
    それでも、幸いにもステージ後方でもステージがよく見える位置は取ました。


    まずは、オープニングはKalafinaの登場

    ステージ向かって左手から、WAKANAさん、KEIKOさん、HIKARUさん、MAYAさん
    Kalafinaプロジェクトの歌い手さんが全員が初お目見え。

    Opening ACT:Kalafina
    セットリスト

    1. oblivious
    2. 傷跡
    3. ARIA
    4. sprinter

    雑感
    生の「ARIA」に感動。
    何より新生kalafinaは、素晴らしいの一言。
    サビの部分のHIKARUさんの力強い歌と、KEIKOさんの低音が物凄くよかった。
    「sprinter」は何度かもう聞きましたが、やっぱりライブはいいですね。
    HIKARUさんも良いし、MAYAさんのかっこよい歌声がいいですね。

    往くんだ~までの HIKARUさんとWAKANAさんのハモリ→
    螺旋(セカイ)の果てまで → WAKANAのソロ
    君に会いたい MAYAさん
    この辺りがお気に入り

    いったんkalafinaが捌けていよいよ、ライブ本編へ
    ライブの曲の雑感

    1. the world
    2. dream scape
    3. vanity
    4. Liminality
    5. in the land of twilight,under the moon

    日本語解禁第一弾が、「dream scape」にしたので、「key of the twilight」が落選。

    6. the main theme of Petit Cossette
    7. 宝石

    コゼット来ました。
    う~ん、久方ぶり聴いているのも手伝って、感無量。

    8. fake wings
    9. 媛星
    10. 目覚め

    この辺りの流れは、もう定番に成りつつあるのかな。
    それにしても、WAKNAは、さらに声量が付いてきたのか、目覚めの最初の歌い上げがもう凄い。

    ここから、歌姫sが上手側の控えにさがり、変わりにゲスト伊東恵里さんがステージ登場。

    11. your my love

    再び、歌姫sが合流。

    12. godsibb
    13. a song of storm and fire

    godsibbのドラムが格好いい、佐藤さんの見せ場でしたね。

    ここで、ゲスト伊東恵里さん退場。

    14. canta per me

    何度聴いても、この曲は好いです。
    今回もVo.貝田さん Ch.KAORI
    ビジュアル的に見ると、KAORIの背の高さと、貝田さんの衣装のリボンがあいまって、
    貝田姉さんがものすごく、かわいらしく見えてしまう。
    MCでの紹介では、姉さん通り越して兄貴と呼ばれているのにw

    15. salva nos
    16. zodiacal sign
    17. open your heart

    終盤三曲は、やっぱり盛り上がる曲だけに・・・こんどは、前列並べれるようにがんばろう。

    アンコール
    18. everlasting song

    通常(英語版)からJP editionのうれしい繋ぎ。
    通常はKEIKOが歌い上げて、日本語は最初各々ソロの演出。
    そうなるとこれ、7分オーバーの曲になるので、何気にアンコール向きかも

    19. ユメノツバサ

    今回も全員参加ときたらやっぱりということで、ラララーを合唱。

    20. ring your song

    ここで再び、伊東恵里さん登場。
    ほんと、聴き惚れます。

    梶浦さんがMC中、またライブやる宣言に加えて、今日のライブはDVD化。
    発売は秋頃ですか、ほんと今年はいいこと尽くめ。
    それにしても、kalafinaを含めてスタンディング3時間のライブ。
    あんまり、3時間が苦にならない最高にいいライブでした。
    また次回も参加するぞw

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/204-a6940066



