私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    今週の散財その2
    いや~仕事が忙しかったせいか、散財も書くネタもいっぱい。
    新年迎えても、旧年のまとめとは、とほほ・・・。

    CD・DVD
    ・Prototype(石川智晶 /JVCエンタテインメント)
    アンインストールと言い、このPrototypeも、出だしの謎のスキャットが個人的に好きです。
    そういえば、アンインストール買っていませんが(汗
    アルバムでまとめてたら、買うと言う事しようかな。

    ・fairytale(初回生産限定盤)(DVD付)(Kalafina 梶浦由記 奈須きのこ /JVCエンタテインメント)
    梶浦さんの公式blogによると、歌詞は、実は、小説からそのままと言う事なんですよ。
    もちろん本人許可済みで、作詞は奈須きのこさんとの共同ですって。もう、びっくり。
    これ知らないと、アマゾンの「Kalafina 梶浦由記 奈須きのこ」って何でしょう思った人もいるかも(笑

    ・劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
    B001HVWM66劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]
    鈴村健一, 坂本真綾, 滝口禎一
    アニプレックス 2008-12-17

    あぁー積んでる。サントラ聴けてないorz
    その前に、ライブDVDが最優先なので・・・。

    ・Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD](梶浦由記 /JVCエンタテインメント)
    2ndライブは、間近で見れなかったので、このライブDVDはありがたい。
    あと、おまけのインタビューは、いろいろ楽しめました。
    4人それぞれの個性がよく出てよかったです。
    貝田さん、兄貴ネタとか年齢ねたとか、頑張り過ぎですよ。
    逆にwakanaは、硬すぎるぞ(笑
    小説
    ・疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜(深見 真 /ファミ通文庫)
    4757744803

    11月末のebレーベルを今頃ですよ・・・もちろん読みましたよ。
    ebレーベルらしく、主人公覚醒がパターンが、少年誌のお約束事項でいいですね。
    それにしても、深見先生、お仕事速いよ。
    つか、どごぞの先生見習って欲しいものですね(笑

    ・マリア様がみてるハローグッバイ
    長く続いたこの作品も一区切り。
    最後になって、いろいろ無理やり詰め込んだ感じがしないでもないですが、
    もし、別で語られるのであればということで・・・。

    ・黙星録Ⅰ やがて世界が燃え尽きる(荻野目 悠樹 /ハヤカワ文庫JA)
    4150309442

    双星記とデスタイガーライジングを引き継ぐ、久々のスペースオペラ。
    特に、双星記の未完とデスタイガーの本当にこれが最後なの?!
    と言う読者の想いが形になることを期待します。
    (このままだと、二つの星系の運命は絶望的ですよ。)
    この時点で、まだ未読なので、ひょっとしたら追記するかもしれません(汗

    そう言えば、ハヤカワJAレーベルなので、かなり久しぶりなガッツリとしたSFですね。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/217-a018549b



