私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト


    梶浦由記さんのライブ「Yuki Kajiura LIVE VOL#3」にいってきました
    Yuki Kajiura LIVE VOL#3に行ってきました。

    今回は、指定席とスタンディングが選べるライブで、物販15時、開場17時。
    このところ仕事が忙しく、そう簡単には起きれなかったので、出オチ。
    この時点で、サイン色紙はあきらめました。
    (噂によると、物販はあっと言うまらしい)
    帰りの時点でポスターは入手出来そうでしたが、かさばるので、あきらめました。

    まずオープニングは、今回もKalafinaの登場
    ステージ向かって左手からHikaru、Keiko、Wakana、の3人構成でMayaはお休みなのかな?

    Opening ACT:Kalafina
    セットリスト
    1. fairytale
    2. oblivious
    3. 君が光に変えていく
    4. Lacrimosa

    雑感
    何度も言っているようですが、やはりライブはいいですね。
    『fairytale』は、しっとり、『oblivious』は盛り上がりましたし、『君が光に変えていく』も初のライブで聴けました。
    あと、何よりサプライズが、まだ発売前の新曲の『Lacrimosa』が聴けましたよ。
    そして何より、判っていた事ですがアルバム発表と幸先いい感じですね。

    いったんkalafinaが捌けていよいよ、ライブ本編へ
    ライブの曲の雑感

    1. the image theme of Xenosga II
    今回始まる前に、『the world』が流れたので、最初の1曲目とかセットリストも変わるのかなと。
    そうしたら、ゼノ2のコレは、最初は惑いましたが、納得の選曲。

    2. fiction
    個人的に嬉しい選曲再び、原曲のEmilyバージョンとは変えてきてるのかな。

    3. here we stand in the morning dew
    まさかの選曲むしろ、コレを収録するとは思っていなかった。
    流石に「ダイヤの原石」は無いだろうとおもっていましたが、確かにコレはアリですね。
    なにより貝田さんの優しい歌声がすごく良くあっています。

    4. dream scape
    5. 銀の橋
    銀の橋はノーチェックでした。まさにやられたよ。

    6. key of the twilight
    7. in the land of twilight,under the moon
    やっぱり、この2曲はいいですね。
    あと、『key of the twilight』がカラオケに入ったので、いつか挑戦(玉砕とも言うが)したいですね。

    8. forest
    これも、Emilyさんのなかでも好きな曲で、思い入れもあります。
    wakanaボーカルが一番Emilyさんに近い所があるので、個人的一番はここかな。
    この4人で歌う豪華なforestも気に入りました。

    9. winter
    KAORI一人で、コーラスなしなんて、KAORIは恐ろしい子です(笑
    演出面でやられた感じですね。

    10. 花守の丘
    11. 宝石
    12. synchronicity
    『 synchronicity』は、牧野由依さんのシングルで、ちょっとしか聞いた事が無いのです。
    しかも未購入。
    是永さんアレンジがすごくかっこよかったです。

    13. salva nos
    14. 目覚め
    15. zodiacal sign
    16. open your heart
    この辺りは、何時ものお約束の流れで、盛り上がりどころ。
    ここのために、今回はスタンディングの中段の最前列陣取りました。

    アンコール
    17. nowhere
    ここでFJ YUUKA登場なんか、ひさしぶりだなぁ。

    18. 記憶の森
    ツバサ春雷記EDでCD未収録曲。
    『everlasting songs』で収録されるので良しとしましょうか。

    19. ユメノツバサ
    今回もお約束の合唱です。参加者全員の一体感が、だんだん良くなって来ていいですね。

    20. 聖夜
    ライブとして聞く聖夜は初めて(FJ YUUKAのライブは外れるなど見放されてたので)ですが、
    YUUKAが主ボーカルをとりつつ、全員でコーラスするのもいいなぁと、しみじみ思いました。

    それにしても、今年を振り返るとなんて贅沢な年なんでしょう。
    仕事面で結構参加する事すら危なかったライブは、3回とも無事に参加できたし、ライブDVDの発売。
    今回もライブDVDは、発売される事らしいですし。
    なにより待ち望んでいたファンクラブの話まででました。
    来年も梶浦さんのライブは何としても参加できるように頑張れねば。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/218-a9f49200



