私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ガンダムカードビルダー第1周目その3
    今週のガンダムカードビルダーですが、通算3度目の一年戦争も終戦間近になりました。
    そこで、ついにゲルググ高機動型JR専用機が入りました。
    ここ最近は「高機動型ザクR2JR専用機→ゲルググ先行量産型」
    と着実に機体のパワーアップしてきたところでしたので、うれしい誤算です。

     それともう一つ地味ながらも、面白い機体が手に入りました。
    ザクⅡFS型 これなんですが、MSV出典の機体で指揮官用とのこと。
    最大の魅力は、ヒートホーク以外の固定武器である頭部バルカンが4門ついていることです。
    ザク系は、デザート、マリン、キャノンを除くと固定武装はヒートホークしかありませんが、
    これらは、攻撃・防御重視でのなんらかの固定武装を持っています。
    ジオンの標準MSは基本的に固定武装は機動重視用しかないので、この違いだけでも大きいです。
    使用してみた感想は、ザクマシンガン+バルカンでも攻撃重視時は、以外と削れるのが印象です。
    あと、この機体にマゼラントップ砲と足ミサイル
    または、グフ盾で近寄られても対応できるのでよさげな感じです。

     キャラクターは、先日UC:シャアをミハルさんから頂きました。
    せっかく、ブラブロウとサイコミュ・高機動試験機を持っているので乗せてみましたが、
    感想としては微妙でした。
    一度ターゲットサーチが始まると、ある程度追尾してくれるのは流石といったところなのですが・・・・・・。

    ・ロックオン完了までの時間がかかる、威力はさほど
    ・覚醒が19なので、ターゲットは2つしか出ない

    あと、攻撃後テンションが下がるのでその辺の相性のよいキャラで再挑戦といったところです。

    やはりここは、ゲルググに乗せて斬りまくると、LV1でも、さくさくクリティカル。
    専用機なしでも実力の片鱗が出ています。
    そうなると、うちの陣営のスタメンが困った感じになりつつあります。

    ・ジョニー・ライデン    この先もうちのエース?!
    ・シン・マツナガ      ジョニーと同じ実力で格闘のやや高いのが魅力
    ・ガイア           格闘23と回避MAXは魅力 流石3連星のリーダー
    ・シャア・アズナブル(少佐) ステータスに穴がなく、覚醒が高くクリティカルに期待大

    今後のメインは数少ない自力入手エースパイロットのJR(ジョニー・ライデン)
    は隊長なんでしょうけど、サブキャラはどうしようかと言ったところでしょうか?

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/56-2427ad3d



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。