私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第2周目その2
    前回艦長の話を書こうかなと、お話しましたが、ちょっと横道にそれて
    カード排出の縁について書いてみたいと思います。

    1月27日『舞乙HiME』の1巻を買ったのですが、
    ついつい、『機動戦士ガンダム0083』リマスター版の販促デモ魅入ってしまいすっかりテンションが上がったところで、カードビルダをプレイ。
    排出したカードが開封前なのに、いつもと感触が違う。

    「こ・・これはっ!」 CV:菅原正志
    つ【ザク・バズーカ(核弾頭仕様)】
    「核弾頭は頂いてゆく。ジオン再興の為に!」 CV:大塚明夫

    冗談はさておき、引いた時はさすがにビビリましたよ、見た直後でこれなのかと。
    実際問題使として使いにくいのが残念ですが・・・・・
    他に今まで引いたレアとしては、
    ガトリングシールド(フル装備)、北宋の壷、ガンダムMC仕様、シャア専用ザクⅡ、
    ロングレンジ・ビームライフル
    ここまで来るれば、レアキャラの1つくらいは引けるかと思うのですが、全く引けないです。

    安西先生「・・・レアキャラ引きたいです・・・」orz

    確認してたら、ちょっと悲しくなってきました。
    ちなみに、今までのツモUCは、

    ブラブロウ、高機動ザクⅡ(JR)、高機動ゲルググ(JR)、ビームライフル、
    GGガス弾、ジョニー・ライデン、ククルス・ドアン、ロイ・グリーンウッド、
    ブレニフ・オグス、ギニアス・サハリン、ルナチタニウム合金、マグネットコーティング

    かたや連邦になると、

    陸戦型ガンダム、Ez-8 ガンダム、陸戦型ジム・スナイパー、 ジム(バズーカ装備仕様)、
    ガンキャノン108号機、109号機、コア・ブースター005号機

    など、この時点で連邦の優良メカが多いという点で、引きに片寄りが出ているといえます。
    ちなみに、連邦のUCキャラは、スレッガーとヘンケン艦長
    ジオン士官は、連邦カードをよく引くという、うわさ通りの引きが悲しいです。
    救いは、ジョニー・ライデンと専用機をツモったぐらいなところでしょうか。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/60-676e04b1



