私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    舞-乙HiMEレビュー
    こちらは、舞-乙HiMEのレビューみたいなものです。
    現在、 DVD1巻から2巻分の5話までをダイジェストにお送りします。
    興味のあるかたは、続きをどうぞ。
    第1話 「ユメノ☆アリカ」
        アリカ暴挙出るの巻
        ニナのテーブルにあるジュースに目がくらんで、テーブルをひっくり返したあげく、
        キャッチしたジュースを飲み干すアリカ。
        実はこの時の恨みが後々にというわけではないが、何かと衝突する運命に。
        セルゲイのアリンコ発言に三つ編みが変形するのはどうかと、つか、触角かよ!!

    第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」
        シホ=うずまき(縦ロールだから?)、ジュリエット、おまいら最高。
        シホに追いかけられるアリカなんですが、その時のナオとシホの会話が面白い。

        シホ:「あ~らジュリエット。」
        ナオ:「ハァイ、うずまき。」
        シホ:「うずまき言うな!」
           
        ナオの「見ぃてなぁ~い!」って言うこの時のナオの表情もいいですね。 
        

    第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
        話の流れは、ニナとアリカの2人が舞闘で対峙するんですが、
        当然2人ともマテリアライズするんですが、五柱でない限り、
        単独ではマテリアライズできないらしく、アリカは、シズルさんとですよ。
        前回からの損な役回りの続くニナは、不憫な子ですね。

        シズルさんが、マテリアライズさせるのですが、さすがシズルさん。
        ナツキの前なのにやることが大胆です。
        あと、「無粋な人にはぶぶづけでもごちそうしましょうか」のこのセリフ
        ぶぶづけ女は健在。

    第4話 「炎の転入生!!」
        アーミテージ登場の巻
        もちろん、遥ちゃんと言えば、雪乃。
        遥ちゃん偉くなったね准将だよ。でも、雪乃は、大統領ですがね。
        大統領になって、さらに遥ちゃんの操縦が上手くなっていますし・・・・・・。
        あと、DVD2巻のおまけで発覚。移動艦の名前がスズシロ(珠洲城)ですか。
        細かいところの設定まで、ちゃんと舞-HIME設定きちんと生かしているのは、流石。

    第5話 「学園と制服とあたし♪」
        ガルベローデの制服、紛失の件で、ニナも動き出すのですが、そこで人肌脱ぐナオ。
        相変わらず、ナオは、舞-HiMEのときとノリが変わりませんね。(^^;;
        つか、ナオどころか、手下全員シマシマTシャツかよ!!
        いっしょにいるニナが思いっきり浮いてるし。

    今回は、ここまで次回は6~10話を予定してます。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/67-84b1a989



