私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    華麗なる夕食!?
    昨日は、仕事帰りのampさんを捕まえて、美味いもの食いに行きました。
    といっても、またカレーなんですがね・・・・・・。
    さすがに、栄まで出てきてもらうわけにもいかないので、
    名東区にインドカレーの有名なお店があり、車でないとちょっとしんどいからどうせ行くならとそこにしました。

     でさっそく、平針から302号を道なりに名東区に向って進むと、
    お約束のように渋滞するのですが、たいしたこともなく無事到着。
    お店の名前は、ゴージャスです。

    早速のオーダーがこちら
    ゆでいぬ:チキン・オニオンマサラカレーのグリルセット。
    セットの中身:サラダ、ナン、タンドールチキン(3ピース)とシークカバブ(2ピース)
    ¥2,200オーバー

    amp:チキン・ほうれん草カレーのパコラセットとバナナラッシー追加で小ナン
    セットの中身:サラダ、ナン、パコラ(日替わり2種×2)
    ¥2,200オーバー

     まぁ、この日は二度寝したりして、1食も食事していませんから大きな出費ではありません。
    ですが、ampさんは、ちょっとがんばり杉かも!?

     肝心のお味のですが、ナンは「ふわふわ」よりなので、パリパリ派は、ちょっと残念かもしれません。
    あと、牛乳と卵が多めに練りこんでいるので、やや甘めの印象。
    (ampさんは、結構気に入ってた様子)
    カレーは非常にスパイシーでおいしいです。
    今回は、頼まなかったのですが、シーフード系は、具も多く、スパイスとの相性がよさそうなので、
    次回はシーフード辺りに挑戦です。
     この日初めてパコラ(インドの天ぷら見たいもの)を食べてみたんですが、これが結構美味しかったですね。

    衣が割りともっさりしているのに、小麦粉と違う粉なのか、粉っぽさがなくあっさりした感じ。
    具の中身は、卵と、カリフラワーですが、カリフラワーがほんとに美味しく、スパイスと良く合っていました。

     ちなみに、ここのマスター兼料理人の方は、れっきとした日本人なんですよ。
    また機会があれば、来て見ようかと思います。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/69-16772d9b



