私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    スポンサーサイト


    ガンダムカードビルダー第3周目その4
    ガンダムカードビルダー(GCB)のずいぶん久方ぶりな更新になります。

    今日は仕事帰りに強敵(とも)とのお互い本気モードに近い状態で対戦。
    1、2戦目は、こちらキマイラ隊もどき、ジョニー(JRゲル)、クルツ(N・ゲルキャ)
    と、ミハルさんジャック・ザ・ハロウィン隊。
    流石に本命ハロウィン隊強いですね。
    とくに、ジャックの2刀流がクリーンHITしたら、ジョニゲル半分持ってかれたのは、焦りました。

    結果は、勝てたのですが、結構良い勝負してました。

    アダムのジムバズと連携がとられていたら、完全にアウトでした。

     2戦目は、カレン&サンダース。こちらは変わらず。
    艦長がキシリアだったので、中の人ネタで、カレンさんにキシリアが撲殺。
    勝負に勝てましたが、何かに負けたような気がしたので、こちらも対抗してみました。
    ドズル閣下inハンマーザク。

    もちろん僚機にはグフカスinシン・マツナガ。
    低コストの割りに、偉く豪華なのは気にしないように・・・・・・。

     1戦目は、鬼神のごときハンマーの強さと回避を見せましたが、あえなく撃墜。

    そのあとを引き継いだマツナガと、グフカスが素晴らしかった。
    あの性能は伊達ではなく、アンカーヒートロッド一本で、カレンと渡り合う勇姿に本気感動。
    グフカスの勝利シーンがまたかっこいいです。

     2戦目も戦闘開始早々、狙いはサンダースにねこまっしぐら。
    (実際そんな可愛らしくありません(笑))

    待つこと約1分・・・サンダース&ガンペリー撲殺完了

    今回は文字通り鬼神の破壊力を見せ付けての完勝。
    特にハンマー&大斧Hitで、ガンペリーのHPの7割を奪い去るのは流石。まさに撲殺。
    つか、ドズル、ドズルザク、ハンマーの組み合わせはスゴイですね。
    ほんとやばいくらい相性が良く、ハンマーが良く当たります。

    ぶっちゃけ言えば、それだけハンマーが壊れカードってことなんでしょう。
    連邦では猫も杓子もガンダムにハンマーな現状になるの当たり前な話。
    ハンマーが男の武器って誰が言ったのでしょう。
    こんなに良く当たるハンマー、私は認めません。(笑)

    ただ気になるのは、ドズルの対艦攻撃が発動すると、命中率まで影響しているような気がするのは気のせい?

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/78-dfab41ed



