私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第3周目 外伝編
    ガンダムカードビルダー外伝編とありますが、
    ただ単にジオンの2ndカードメインだったので、タイトルに外伝付けています。

    2ndカードを作るのは、このゲームジオン側は特にやりたいパイロットとメカが多く、
    戦闘毎で入れ替えたりしていると、パイロットレベルが蓄積されない。
    いつまでも弱いパイロットは弱いままです。
    そのため、カードを増やすしか手が無いと考えた上での判断です。

    2ndカードのメインは、ランバラルを中心に、ジオン地上部隊メインでというコンセプトで考えています。
    ラルとか3連星(3連星は宇宙にも出させますが)、ゆくゆくは、ノリスとの夢の共闘とか考えると悪くない選択だったと思います。
    そうなると、1stは、宇宙軍となるわけですが・・・・・。

    で、今日も強敵(とも)であるミハルさんと対戦してきました。結果は、全敗。
    今日使ったデッキは、ミスが許されない部分が多く。
    腕が無ければ、敗戦につながるデッキだっただけに、自分はまだまだなんだと痛感。

    とくに、ラル隊は、1戦しかしてませんが、僚機コズンは、レベル2。
    コストの余裕がないので、カスタムが一切ついてません。
    そうなると、ラルとラルグフが生命線。
    その意味でも、序盤にガトリングシールドと、グフ盾を陸ガンの格闘2段リンクで2枚吹っ飛ばされた時点でかなり敗色濃厚。

    そこで、上手くラルを後退し補給させれば良いんですが、補給させることなく戦っていました。
    多分自分の弱点なのかもしれません。
    撤退戦や補給完了までの防衛線の維持が苦手で上手く出来ません。
    むしろ戦闘を続行させていることが多いです。
    この勝負、補給の上手さで変わっていたことでしょう。

    2戦目、3戦目はこちらが連邦。
    ジムライトアーマーが、期待どうりに答えてくれたけど、どうにも、運だけが味方してくれなくて、
    肝心なところで回避できなかったり、命中出来ないとなんとも言えない状態。

    もう少し、編成見なおしてみるのも良いかもしれませんが、
    パイロットと機体が不足しているので、果たして上手くいくのやら・・・・・・。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/81-70bc73de



