私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第3周目その5
    今日も仕事帰りに強敵(とも)とのお互い本気モードに近い状態で対戦。
    1戦目は、こちら3連星デッキ。
    ただし、オルテガ抜きなので、ドム2S部隊。
    そして流れるBGM。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------
    哀 ふるえる哀
    それは ・・・・
    そこには、笑劇の映像が・・・・・。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ドムが川越えれず、水に沈みました。
    余りの情けなさに、なんかこっちまでズッコケました。
    今回のバージョンアップで、森林でも地形適用受けないはずなので、
    ひょっとしたら、と思って機動重視で飛び越えようとしたのですが、ダメでした。

    肝心の試合は、圧勝。
    機体相性抜群(専用機)なので、ガイア隊長がことごとくビームサーベルかわしていきます。マッシュも同様。
    いけてます。森林地帯は、3連星ドムで出撃ですかね。
    もちろん、コロニー周辺域は、高機動ザクで安定。

    あと、地上戦2回目は、シアトル。
    サブデッキから、ラル隊(ラル、アコース、コズン、ハモン)を引っ張り出しました。
    メインカードなので、パイロットレベルは全員1ですが、
    コストはあるので、ラルがいても3機編成も余裕。
    特にピンではこれといった強さの無いアコ-ス、コズンも
    コンビ組んで、攻撃しかけるので、リンクロックで安定します。

    「兄者、戦いは数だよ!!」

    ちょっと納得しました。
    ただ、後半カレンのEXAM発動中の陸ガンには参った。
    シアトルのビル群も関係無い機動力には、こちらも敗戦覚悟しました。
    最終的には勝ちましたが・・・・・・。

    そして最後は、連邦に切り替えての勝負。
    今回は、ギャリー指揮ジムと、フランシス、ジム(AS)で対戦。
    地上では、ミハルさんは秘蔵のニエーバーを艦長に据えて対戦。
    いつまでたっても、デルのエースゲルキャノンのビーバスが空になりません。

    「ニエーバ、恐ろしい子。」

    あと、Rシャアに攻撃を当てれるのに、
    共鳴付きのスレンダーに攻撃かわされるフランシスって一体・・・・・。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/84-446e94fd



