私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    舞-乙HiMEレビュー その2
    こちらは、舞-乙HiMEのレビューみたいなものです。
    現在、 DVD3巻から4巻分の11話までをダイジェストにお送りします。
    興味のあるかたは、続きをどうぞ。
    第6話  「ニナ、まかれる…orz」
         ニナ、ついにいじられキャラフラグ立つ。
         アリカのくすぐり攻撃、怪しげなアレに色っぽい声だすは、触手に巻かれるは、
         シホの『まきまき』全開、ナオちゃん相変わらずクール。
         シホとナオの絡む回はおもしろいですね。
         特別に会話シーンをフルバージョンでどうぞ

         ナオ:「ハァイ、まきまきしてるぅ?」
         ナオ:「ふふ~ん、いいザマね。ウズマキが巻かれてるんじゃ世話ないわ!」
         シホ:「た、助けなさいよ! ジュリエット!」
         ナオ:「人にものを頼むときはなんて言うのかなあ?」
         シホ:「・・・ごにょごにょ。」
         ナオ:「ハア~~?」
         シホ:「お願いしますっ!」
         ナオ:「しょうがないわね~。」
         
         シホ:「ジュリエットーー!! よくもこんな所に! 嘘つき! 意地悪!」
         ナオ:「ハァ~? 安全に助けるなんて言ってないじゃん。バッカじゃないの?」

         シホ:「ジュリエットー! 巻くぞオラァァァァ!!」

    第7話  「蒼の舞/乙女の契り」
         アリカの学費は足長おじさん払い
         でも、やっぱり、自分で稼いでお金を返すんだという心意気は良し。
         ただバイトは選びましょう、ガテン系のバイトはどうかと思うぞ。
         さすがはナオの紹介。
         蒼天の青玉によるローブ登場、演出は相変わらず凝ってて良いですね
         ただ、次回予告のセルゲイとナギの組み合わせは、orz

    第8話  「運命の軛」
         マシロとの契約マイスタージェム解除の為に、すったもんだの挙句
         (霊廟まで進入しても)結局はダメだったというオチ。
         頬かむりと、開けアジって・・・・・・。
         アリカのばっちゃはいったい何物。
         ミウ登場。アリカの事は何でも知ってるって意味ありげ。
         (アリカの事をあの方のとか言ってますし、髪が金髪に見えてます。)
         アリッサは、小鳥ですか…ミコトといいえらく冷遇ですね。

    第9話  「海ー水着+遭難=?」
         2人1チームの遠足と言う名の遠距離踏破試験。
         しかも現地調達でサバイバルで無い料理を作れとは、オトメとは大変なり。
         そんな中、ナツキは、水際ででおくつろぎ、シズルさんといちゃいちゃですよ。
         毒蛇に噛まれエルスが、「ぼぉー」となっているところは、エロイです。
         それにしても小細工したのはトモエの手下のミーヤでしょう。
         シホの『まきまき』でも、そこまで出来ないでしょう。

    第10話 「それが乙女の一大事」
         満を持してミドリちゃん、ガクテンオー登場。
         ハルカちゃん、啖呵きって崖から飛び降りたは良いが、認証忘れて顔面激突。
         まぁこれでこそハルカちゃんですから。
         ガンダムハンマーをローブーなしで受け止めるミドリちゃんのナノマシン。
         それよりも、ガクテンオウは反則でしょ。
         ですが、時間制限付きなので、ナノマシンが壊れると引いてきましたね。
         むしろ次回予告は、素敵過ぎ。
         「わん」、「デュランどす」、「ぺ~ろぺろぺろ」とは・・・・・・。

    第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
         アリカ、ニナ、マシロの誕生日がいっしょだった言う事実に、ニナがへこむ話。
         前回の行方不明事件の一件で、余計にアリカに突っかかるようになるニナ。
         お父さん大好きっ子だからしょうがないのか。
         マシロは、国賓を出迎える立場なのに、逃げるとは相変わらずやりたい放題。  
         そして、巧海、晶キュン登場。
         次回は晶キュンで楽しめそうですね。
         しかし、晶が身代わりしてるのバレバレだよなぁ。

    3巻映像特典 「ジュリエットの陰謀~乙女達のランジェリーパーティー~」
         第8話「運命の軛」でナオが言ったセリフを覚えている人は、お気づきでしょう。
         体で払うとは、まさにこの事。
         ナオが巧いこと、アリカ達をランジェリーパーティーに誘って隠し撮り。
         ランジェリー姿のエルスティンがとてつもなくエロいです。
         そして陰謀知りつつも、結局ランジェリー姿に着替えさせられるニナ。
         むしろ、シチュエーション的にはこっちも十分ですね。

    4巻映像特典 「シホまきまきの巻き」
         お馴染の警告テロップが、うずまきに。
         「部屋を明るくして離れてみま・・・きまきまきまきまきまき」かよ。
         第8話のくじ引きの裏話。

         シホがくじ引きで外れお留守番になったことを腹いせに

         「みんなまきまきしてやる!!」

         でまきまき開始すると突然、海に渦巻きが起こり大津波。
         ユキノやハルカ、そして、アカネとカズ君まで犠牲とは、恐るべしまきまき。
         で、調子に乗ってアリカにまきまきしたら、標的がそれてエルスティンに。
         その結果、毒蛇に噛まれる展開。
         はるかちゃんが顔面激突したのも、ガクテンオウの尻尾で吹っ飛ばされたのも
         みんな、まきまきのせいだとは・・・・・。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/86-0d4556de



