私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第4周目 外伝編
    さて今日も、会社帰りにミハルさんと対戦と相成ったのですが、
    実は、デッキを忘れてしまったのこと、このまま無しかというと・・・。

    実はここにも、シロー・アマダと08小隊デッキがあるわけです。
    まぁ、シローが大分手ごろな値段で落札したからなんですが。(汗)
    せっかくなので、不完全版ラル隊と不完全な08小隊どっちが強いでしょう
    ということで、対戦してきました。
    結果は、1・1のイーブン。

    正直な話を言えば、どっちも自分のデッキで複雑なんですが、
    ラルのレベルが育っていたので、回避はするのが強み。
    ただ、08小隊の数の差の優位性はよほどのことではないと埋まりませんね。
    1戦目あっとうまに、リンクロックでラルの盾が剥がされ、アコースも討ち取られます。
    それでも、ラル単機、鞭一つで2機ロックするだけの奮闘はしてみたものの負け。

    2戦目は、一度機体の半分を減らされ、ガトリングシールドを吹っ飛ばされながらも、
    母艦を囮にしたり、巧に戦場を移動したりしたことで、見事に勝利。
    とはいえ、ボロボロでしたが・・・・・。

    勝負の鍵は、アコースのサポートでした。

    やはり、クラッカーとバルカンがクリーンヒットするとヒートホーク並に減ってくれますし、
    ロックオンの先端が丸型で途中から扇形になるので使い勝手が良いです。

    今回ラル隊での成績はイーブンに残せたのですが、次からが正念場ですかね。
    本命カードでないので、コストが増えていかない、次は負け越し覚悟かな。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/93-d7a855f5



