私の欠片を探して
ゆる~く漫画、小説の紹介。ただし、百合要素の頻度高しw。あと日々の雑記
プロフィール

ゆでいぬ

Author:ゆでいぬ
ライトな百合作品好き。
ライトな百合作品は心のビタミン。



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブックマーク

  • コアラッキーミハルの非日常的な.
  • 予定は未定っす
  • 気まぐれな雑記たん
  • 管理者専用


  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -



    月別アーカイブ



    RSSフィード



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる





    ガンダムカードビルダー第4周目番外編 後編
    さて後編です。
    土曜日は、丸一日鼻炎が酷くて、家でくたばっていました。
    ですが、いい加減外の空気を吸わないとと思い、トレードの様子を見いくことに。

    すると、流石にすぐさま爆弾カーゴに化けていました。(笑)


    で、さっそくハモンさんを爆弾カーゴに乗っけていざ戦場へ。
    最初はラル、ハモン、艦長クランプで試したところCPU相手にもうボロボロで必死で勝ちを拾いに行きました。
    むしろ、ハモンさんのマゼラトップで撃墜させまくりなのには、適正のすごさを思い知りました。
    とはいえこれでは、不味いと考えて数で押す作戦に変更。

    「戦いは数だよ、兄者!!」

    と心の中で謎な呪文を唱えつつ、ラル弔い合戦デッキを作って、再度CPUに挑戦します。

    一戦目は、順調にハモンとコズンがリンクロックの基点作りをしてくれたおかげで、比較的に楽に防衛線を維持します。
    そして、カーゴ爆弾から繰り出される無反動砲が癖があるものの的確に敵を狙い撃ちます。
    最後は、瀕死で母艦に逃げ帰った敵機を爆弾カーゴで追いかけ特攻。
    盾を構えていても無駄です。
    見事カーゴを相手にぶつけ、盾を破壊しそのままCPUパイロットは2階級特進。

    2戦目のCPU戦は、早い段階で前衛役のアコースが戦闘不能となり
    後方部隊に押し寄せます。
    こうなると、コズンの持つマゼラトップ砲、足ミサイル持ちのザクⅡでは荷が重過ぎて、早くもカーゴを特攻させます。

    おかげで、一機撃墜したものの結局は押されてコズンも落ち、ハモンも落ち敗戦。

    CPUに負けはしたものの、ハモンとカーゴ爆弾の相性と使い勝手は、結構良いので、
    今後はコストが見合い(ラルとザク一機出せることを条件)で、
    ハモンさんのカーゴ爆弾も出撃させようかと思います。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://watakake.blog28.fc2.com/tb.php/97-6a89010e



